やっぱりだめで・・・・ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

岐阜の養老に

ミズノのバットを作られる

名人さんがみえ、有名野球選手は

養老を訪れるらしいのです

その時、選手が立ち寄ることで

有名な洋食屋さん

自由軒さん

駐車場は狭くて

お店も路地に入っているので

わかりにくいのですが

県内外からお客がたくさん見えていました

うわさは聞いていたんですが

やっと土曜に行くことができました

わたしが注文したのは養老飯下差し

なんでも、町おこしとして

養老町の飲食店が各自の

養老飯を開発して提供しているとのことです

こちらは何とかの有名なシエフの鳥羽周作さんが

プロデユースしたものだそうです

ひょうたん型の漬物

食べられるひょうたんの柴漬けだということです

これは特に柴漬けの味がしたものっていう感じで

特別おいしいとは思いませんでした

(養老町はひょうたんが有名です)

養老飯はまあまあおいしかったです

 

主人が注文したのはとんてき丼下差し

とんてき丼は食べ方のきまりがあるらしく

そのマニュアルに従って食べるようにとのこと。

デミグラスソースのかかったとんてき

半分くらい食べるとまた中からお肉があらわれ

そこでまた温泉卵半分をかけて味変し食べる

更に食べ進み残りの半分の温泉卵ご飯を食べる

 

お店は創業も古いようです

壁はびっしり野球選手や

有名人のサインが張られてあり

ガラスケースにはサインボールも数えきれない数

(歴代有名選手、長嶋さんなどもあり)と

松井秀喜モデルと

村上さまのモデルのバットも飾られていました

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

タイトルのとおり・・・・

やはり1眼レフカメラは

また、動かなくなってしまいました。えーん

今回はスマホグーグルフォトから

写真入れました。