雨予報当たりますように・・・・・・ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

蒸し暑い日曜日です

もう6月も中盤、はや~い。

花壇の真ん中に咲いてきた黒っぽいのは??

初開花ホリック下差し

曇り時々晴れですが

ちょっと動くと汗が垂れます

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい上差し

今朝の作業は

ドリチョス、千日紅、挿し木したアナベル

アニソドンテア、フォックスグローブ

(ケラトテトリロバ)など植えつけ。

ジニアプロフェーションを列に植え付け

夜の雨を期待してなのですが‥‥降るのかなあ

それまでよしずをかぶせて

頑張ってもらいましょう下差し

雨を狙っての植え付けなので

タイミングがうまくいくのを願うばかり

実クチナシもあっという間に咲いて

短期間で終わりました

これからはオオクチナシが咲くかな

まだまだきれいに咲いている

アジサイたちです

こちらは昨年冬が来る前に地植えした苗です下差し

咲いていない株もありますが

ちらほら咲いてくれました

      昨年地におろした 

マジカルはこれからです下差し

今年はこんな色で咲いちゃいましたアイヒメ。下差し

墨田の花火はお花が巨大下差し

常緑ヤマボウシはこれからのようです下差し