梅雨に入る前に・・・・ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

暑い暑い・・・

梅雨に入る前にやっておくことはたくさん

種の採取したいけれど

まだ熟していない。

今年うまくいったポピーの種を

取りたいのですが

どうもまだ完熟していない

でも花壇をさっぱりさせたくて

撤去

種の採取のタイミングってむつかしい

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

もう一つ自分のこと・・・・

 

私のヘアースタイルは

肩につくくらいの長さでおろしたスタイル

前下がりボブという髪形を

ずっと維持しています

梅雨の前にストレートに。

年齢とともに癖が出てきて

(人に言わせれば気づかない程度)

それが嫌で半年に1度

ストレートパーマをかけています

かけたところは半永久的に

ストレートですが伸びてくれば

その部分がふんわりしてくるのが

気になるのです

前回は12月、

そして昨日、3センチカットし

ストレートに。

主人がカットするのはスーパーの中の

スピードカットで1200円

(以前は1000円カット)

私は15000円、へへへ・・・

美容院はこちらでも新規オープンが続々。

これだけふえていても

つぶれる 店がないということは・・・

1日あたりお客さんが〇人

一人当たり・・・・・

なあんて計算している私

時給換算すればいいお仕事だね

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

週末です

庭仕事はエンドレス

ストケシア

オカトラノオ

モナルダ

あら、種ができてるのに又咲いてる~

だから抜けなくなっちゃうんですよね

いくらなんでも

もうダメだとわかっていても

可愛そうで・・・・