当選したけれどうれしくなかった | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

久しぶりに大型園芸店にGO 

又枯らしちゃうから

買うのやめようと思っていたのに

上差し100円だったから買ってしまった

ヒナソウ

買い物に応じてにスタンプを押してもらい

たまると500円分割引される制度が

昨年末で

いつの間にか終了になっていてがっかり・・・・

ということは

3か月以上

こちらに出かけていなかったんだ。

花苗を眺めて回り2時間半。

こんなにいる客は少ないだろうな

久しぶりにいい気分。

近年、話題になっている

オステオスペルマムを買いました

この前の日曜日に

趣味の園芸で紹介されたブルーデージーも2種類

何年も生き残ることはないのですが

案外頑張る美しいお花が気に入っています

アジサイも葉が開いてきましたが

また今日は寒い雨降りです

お店には開花させたアジサイ

はやくも売られてました

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

さて、今日

宅配で大きな段ボール箱が

とどきました????

何だろう、注文したぽ覚えがありません

開けてみると

ご当選おめでとうございます」の文字

ビーズクッション詰め合わせ

1つ1つは大きいものではありませんが

5つのクッションと

黒い犬の形のぬいぐるみ

あらまあ・・・・・

あんまりほしいものでもなかったなあ

あれだけ豪快に降っていた雨、

3時になって晴れ間が見えてきましたよ