今年は花立ちが少ないクリスマスローズ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

我が家の庭はクリスマスローズ

咲いています

どうしてこんなところに?って思うような場所で

きれいに咲いている方が多いです

こちらは石の間から育ったもの

 

こちらも・石の間から・・・・

こちらも・・・・です

環境の良くない場所の方がいいのかな

植えかえたものは

消えてしまったものが多いです

今年は1株からの花が

少ないような気がします

上差しこちらもこぼれたね発芽ですが

可愛い色で咲いてます上差し

 

白いお花も・・・・

こんなのあったっけ?

 

木漏れ日に当たって・・・・

ここからは

プレゼントしていただいた

何年もたったクリスマスローズ下差し

以下、ぜーんぶ自然に育ったクリスマスローズ下差し

くもり晴れくもり晴れくもり晴れくもり

あらら・・・・

チューリップもう咲くの?