山野草がどんどん増えるお庭 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

今日は

梅林公園に向かう車の渋滞と

逆方向に向かいました

(数日前から静かな山村は県内外からの車でいっぱい)

昨年も見せていただいた

お友達のお庭を訪問しました

セツブンソウはほぼ終わりでしたが

次に控える山野草たちのつぼみを発見できました

かたくりも自生していました

環境が合うのか

種がとんでどんどん増えているようです

次はイチリンソウが咲き始めるようです

 

これも貴重なものらしいですが

名前わかりません下差しユキワリイチゲと教えていただきました

 

名前わかりません下差しヒロガアマナのようです

飼いネコちゃんとフクジュソウ