初めてパンを焼いてみた | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

私は、今まで1からパンを焼くことを

全くしたことがなくて

様々なブログで、

おうちでパンを

焼かれている方が多いことを知り

毎朝、パン食なので

作ってみようと思い立ちました

日本1適当なパン教室の

一番簡単なパン」という本を見つけたので

そのレシピで。

朝こねて夕方焼いてみました

しばらくオーブン料理などしなかったので

使い方がよくわからず

15分焼くというレシピだと

全く焼き目がつかず

何度もスイッチ押しなおしてようやく完成。

1個食べたんで7個ですが。

250gで8個のパンができました

初めてにしてはおいしくできました

1キロの強力粉を買ったんで

まだ作れますね。

冬に逆戻りで寒~い。

朝、「そういえばこの間

強力粉買ってたけど

パンはいつ焼くの?」

みたいなこと主人がつぶやいてくれたんで

スイッチはいりました。

今度は中に何か入れて焼いてみたいな