これでも生きている……②赤松 | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

昨日に続き我が家の古木、

何度も登場してますが・・・・

赤松

樹齢はわかりません。

家のシンボル的な木です。

下矢印こんな樹肌

昨年は頭頂部から枯れてきてあわてました。

それが春にまた復活

下矢印東から見ると・・・・

下矢印西から見ると・・・・

下矢印(自宅方向)北から写すと・・・・・

今年も10月頃から針葉樹なのに落葉が始まり

どうなる事かと心配しました。

ようやく落葉が止まりました。

原因わかりません。

老木なので・・・・・・・・仕方ないのかな。

春また新芽が出てきてほしいな。

寒肥忘れずにあげないとね。

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

UMAくん今日は「君の名は。」を観てきました。

(なんと1000円ポップコーンつき)

話題ということで、高齢者カップルカナヘイ!?がかなり多かった。。。。

でもどうなんだろう……高齢者の方、楽しめたのかなあ。

子ども(小学生以下)にも理解はしづらいアニメではないかな。

時系列の理解が難しいから。

 

UMAくん年末12月30日

シルクドソレイユ「トーテム」の公演

初めてみました。

こちらは興奮しました。カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

人間業とは思えないスリル感

1生に1度は体験してみる価値ありです。

(チケットは娘からのプレゼント)

めったにお出かけしない私が

年末年始2回も遊びに行っちゃいました。

 

実は私が一人でも見に行きたいのは

山口祐一郎さんが出演するミュージカルだけどね。とびだすピスケ2