今朝のお庭。コリウス | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

台風の影響は少し残って

まだ、どんよりしたお天気。

どんどん回復してくるとの予報ですが・・・・・

 

昨夜の雨で、畑 部分はこんな感じ・・・・・・なんだか汚らしい~

テレビのニュースで台風で落ちる前にリンゴを収穫したり

北海道で玉ねぎが水につかってしまった様子などをみました。

農作物はすぐさま影響が出てしまいます。

 

農業従事されている方のお気持ちを考えると

おつらいことですね。

春にばっさり切った隣の寺のイチョウは今こんな感じです。

半分くらいの高さに切ったけれどもうこんな状態です。

強い生命力です。

このイチョウは雄ですのでぎんなんはできません。

そして、お寺の生け垣に上りあがっていたこんな花・・・

カラスウリかな?

わが家のお庭のコンテナコリウスは~

またコンテナ増やしました。(まだ、ほかにも挿し木しています)

すべて、挿し木増殖苗です。

今朝は、雨にぬれているので綺麗に見えます。