こんな美しいお花が・・・・・ | 山村の一人庭遊び

山村の一人庭遊び

育てている植物のこと、日々思うこと、読んだ本など、気ままにつづりたいと思います・・・・・
植物に触れている時間が何より癒されます。

暑かった8月も今日で終わり。カキ氷

 

昨夜は気温が下がったのか涼しい夜でした。

秋まき種の準備をと思い、育苗箱をふと見たら定植せず

そのままにしていた苗にこんなお花が咲いてました。

花火花火のようでしょ。蒔いた記憶がないんです。

蕾は・・・・ 花のガクは・・・・ アスターのようです。

小さな苗の時、雑草だなと思い

かなり引き抜いていたような記憶が。。。。

そして同じ育苗箱にこんなルドベキアまで咲いていました。 なんと美しい。。。。 クラッカー乙女のトキメキ ちょうちょこんなことがたまにあるので 種まきは楽しいですね。

もっと早く気がついていたら

植えかえてもっと大きく育てられたのに。。。。ニコニコ