ダイエットにも美容にも効果あり! | 気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

50代からの食べて痩せるダイエット
何をしても痩せなかった間違いだらけのポンコツダイエッターが、52歳で出会った一生物のダイエット
8ヶ月で−14kg
60kgから46kgに!

ふ 

50代からの食べて痩せるダイエット


20代から万年ダイエッターが

52歳で-14Kgのダイエットに成功した

秘訣を発信しています!

 

 

痩せる習慣を身につけて

美味しく食べて飲んで楽に痩せて

体型も人生も変わる

 

何歳になっても

食事もお酒もオシャレも

人生を欲張りに楽しむ私へ

 

🌹自己紹介はこちら

 

 

こんにちは、みどりです。

 


昨日の土曜日はPFD認定講師の

グルコンでした。


GW後、土日の休日は

実家の庭の草取りばかりして

いました汗

暑さも虫も苦手です。



昨日は早めに草取りを切り上げて

参加ニコニコ





気づきと元気をもらいました飛び出すハート
いつもありがとうございますおねがい



そして

急に思い立ってブルーベリー農園に

行ってきました。

 

 

私が住んでいる茨城県は

メロン、れんこん、白菜、水菜、

栗などの生産が多いです。

 

 

あまり知られていないと

思いますが、

 

 

ブルーベリー

 

も全国有数の産地で、

多くの摘み取り農園があります。

 

6月から8月頃までが旬で、

近くの農園でブルーベリー狩りが

できます。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

本格的な暑さの前で、

外の空気が気持ち良い〜気づき




40分食べ放題で、摘み取った

ブルーベリーを買って帰ることも

できます。



品種の説明をしてもらって、

味の違いを確かめながら

ひたすら食べる!

 

 

甘酸っぱくて美味しいおねがい

皮も食べられて、種がないので

食べやすくて良いですね飛び出すハート

 

 

 

 ブルーベリーの効果

 

 

■食物繊維が豊富で腸活に良い

皮ごと食べられて食物繊維が多いので

腸内の善玉菌を増やす働きがあります。

 

 

■高血圧・動脈硬化予防

カリウム、アントシアニンが含まれています。

 

カリウムには余分な塩分を体外に排出する

働きがあるため高血圧予防になります。

 

アントシアニンは動脈硬化予防に効果が

あります。

 

 

■美肌作り

ビタミンC、ビタミンE、

アントシアニンなどの強力な

抗酸化物質が豊富に含まれます。 


活性酸素を抑え、肌の老化予防にも

欠かせない栄養素や機能成分です。

 

 


 健康・ダイエット・美容にも

良い効果が!



 






甜菜糖を使ったソースと

キビ糖を使ったジャムも

買ってきました。








今日は雨雨

草取りも久々のお休み

 


普段はまったくデザートは

作りませんが、


ブルーベリーソースとジャムを

使って、混ぜて冷やすだけの

レアチーズケーキ風

ヨーグルトケーキを作ってみました。


クリームチーズと無糖ヨーグルトと

ソースを混ぜて、ジャムと

ブルーベリーを乗せただけですが…。



甘さ控えめで美味しくできましたニコニコ







普段は冷凍のミックスのものを

ヨーグルトと一緒に食べています。

甘いものが食べたい時にも

おすすめです!







外の空気を吸って
ゆっくり美味しいものを食べて、
また1つ楽しみも増えましたニコニコ


皆さんはどんな週末でしたか?


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。