−14kgからリバウンドなし! いつもリバウンドしてたのになぜ?? | 気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

50代からの食べて痩せるダイエット
何をしても痩せなかった間違いだらけのポンコツダイエッターが、52歳で出会った一生物のダイエット
8ヶ月で−14kg
60kgから46kgに!

 

50代からの食べて痩せるダイエットを

発信しています!

20代からの万年ダイエッターが

52歳で-14Kgのダイエットに成功!

 

痩せる習慣を身につけて

何歳になっても

外食もお酒もオシャレも

人生を楽しむ私へ

 

自己紹介はこちら

 

 

こんにちは、みどりです。

 

 

私は2年前まで

万年ダイエッターでした悲しい

 


ダイエットで体重が減っても

いつもリバウンドしていたので

今回も心配…。



まわりからも心配する声が

ありました。



2022年3月に始めた

パーフェクトダイエット

14kg減ってから、

今も維持できています。




今までと何が違う??



■野菜


皆さんは毎日、野菜を食べていますか?

 

 

私は野菜はしっかり食べている

つもりでした。

 


ダイエット中も

野菜は食べても大丈夫だから

しっかり食べようと思っていて


 

食生活を聞かれた時も

野菜は朝と夜にちゃんと食べています


と答えていました。

 

 

 

【自己流食事制限の頃の食事】

 

■朝

ご飯、お味噌汁(野菜1種類

簡単なおかず(1品)

 

 

 

 

■昼

菓子パン・コーヒー(砂糖とミルク入り)



■夜

サラダ

トマト・きゅうり・レタス・ゆで卵)


 

 

この野菜の量では、

足りていなかった汗

 

 

 

厚生労働省のサイトで推奨されている

1日の摂取量の目標は350g

 

意識して摂らないと不足して

しまう人が多いそうガーン

私が食べていたのも300g以下でした。

  



野菜は

ビタミンやミネラル・

食物繊維が豊富

 

 

栄養が摂れるのはもちろんですが、


先に食べることで

 

●食べ過ぎの防止

●歯ごたえのあるものは早食いの防止

●食後の糖の吸収を緩やかにすることで

血糖値の急上昇を抑え、余った糖が脂肪に

変換されるのを防ぐ

 


二重丸ダイエットにも良い効果が

ありますニコニコ

 

 


私がやっている、

簡単に野菜を摂れる食べ方

お味噌汁、スープです!

 

 

●朝のお味噌汁の野菜を増やす

●昼はスープジャーのお弁当にして

野菜を入れる

 



スープジャーがとても便利



特に菓子パンだけだった昼食を

改善できましたニコニコ

 


腹持ちが良いので

お菓子を食べたくなることが

減ったのも大きな変化飛び出すハート




朝のお味噌汁を多めに作って

入れたり

 


時間のある時はスープを

作ったり



 

 

 






時間がない時は
おにぎりとスープだけ持って、
スーパーでサラダチキンや
ヨーグルトを買うことも!




外食をすることもニヤリ



私の仕事は

出社する日、テレワークの日、

外回りの日と不規則なので




■日々の生活に合わせて

■頑張りすぎずに

■食べることを楽しむおねがい



これを継続しています飛び出すハート


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。