料理が苦手でも痩せられた秘密 | 気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

50代からの食べて痩せるダイエット
何をしても痩せなかった間違いだらけのポンコツダイエッターが、52歳で出会った一生物のダイエット
8ヶ月で−14kg
60kgから46kgに!

こんにちは。

 

 

食べながら痩せて 

外食もお酒もオシャレも楽しむ

ダイエットを発信しています

 

 

 

GWが終わり、バタバタと忙しい

1週間でした驚き

 

 

 

 

皆さんはいかがですか?

 

仕事や家事、育児、介護など

忙しい毎日を送っている方が

多いのではないでしょうか?

 

 

 

私は食習慣を見直そうと思った時、

 

料理が苦手

時間もない

 

これが心配でした💧

 

 

 料理が苦手

 

私は20代後半~、友達と料理教室に

通っていた時期があります。

 

 

 

 

 

こんな風に書くと

料理ができると思われるかも

しれませんが

 

 

正確には

 

■50回コースを受講

■在籍できる期間 :4年間

 

在籍できる最後の日までかかって

やっと修了しました。

 

 

「料理を覚えたい」と思ったのですが

 

■魚に触るのが苦手汗

■飲み会、食事会が多い職場だったので

家で作る機会が少ない生ビール

■習った料理を作っても、一人暮らしだった

ので食材を使い切れない

■食材を使い切ろうと思うと、そもそも

レパートリーがないので同じメニューに

なってしまう

 

 

習っても作らなくなり

料理は苦手なまま悲しい

 

でも食べるのは大好きラブ

 

 

 

■久々に引っ張り出した

料理教室のレシピ!

 

 

 

 

最初に作ったと思われるレシピですが

全く覚えていませんガーン

 

 

 

 私が食べているもの

 

料理が苦手な私がつくるのは、基本的に

 

 

切るだけ、焼くだけ、和えるだけ、

レンチン

超!手抜き時短料理です割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■手間がかかる料理、難しい料理は

しない(作れない)

■少ない調味料

■外食もする

■サラダチキンなど、コンビニや

スーパーで買える食べ物も利用する

 

 

 

「ダイエット」「食習慣の改善」

と聞くと

 

好きなものを我慢したり、きちんと

料理をしなければいけないという

イメージがないですか?

 

 

私はそうでした!

 

 

 

正しいダイエットを知れば

我慢せずに、無理もせずに

食べながら痩せられます!

 

 

もし今、食生活を見直せるか

心配な方も大丈夫

 

 

食べながら痩せるは叶いますおねがい

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます。