ダイエットで変わった習慣 | 気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

50代からの食べて痩せるダイエット
何をしても痩せなかった間違いだらけのポンコツダイエッターが、52歳で出会った一生物のダイエット
8ヶ月で−14kg
60kgから46kgに!

こんにちは ミドリです。

 

ふだん、何をよく飲んでいますか?

 

私は甘いものが好きで、飲み物も砂糖とミルク

たっぷりのコーヒーをよく飲んでいましたコーヒー

 

時々、体に良いだろうと思い込んで飲んでいたのは

『味つきの甘い水』です。

 

味付きの水には砂糖がたくさん入っていることを

分かっていなかったガーン

 

 

■毎日、味のない普通の水を飲む

私が飲んでいる量は1日に約1.8L 

最初は甘くない水を飲むことに苦手意識が

ありました。

 

やってみたのはこの2つの方法!

◎好きなデザインの鉄瓶を購入

鉄瓶でお湯を沸かす度に気持ちが上がって

水が美味しく感じる!

朝の白湯が楽しみに!

 

◎水筒に水を入れて持ち歩く

外出先や仕事で移動中にもこまめに飲むことで

甘い飲み物の誘惑に勝てるようにニコニコ

 

 

 

2週間位で水の味に慣れて、今では

『甘い飲み物は苦手』です。

 

*水の味が苦手な方はレモン水や炭酸水、

温度を変えて飲んでみるのもおすすめです。

 

■水を飲むことの効果

◎便秘の解消

◎代謝アップ

◎血液の流れを良くする

◎美肌効果

など色々あると言われています。

 

特に私には

★便秘の解消

 

そして

★水分から糖質を取らなくなったこと

★小腹がすいた時に水を1杯飲むことで

食欲が落ち着いたこと

 

これがダイエットに効果があった!

と感じています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。