ダイエットに効果があったこと | 気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

気づけば万年ダイエッター  ~若い時のように痩せられなくなったあなたへ~

50代からの食べて痩せるダイエット
何をしても痩せなかった間違いだらけのポンコツダイエッターが、52歳で出会った一生物のダイエット
8ヶ月で−14kg
60kgから46kgに!

こんにちは ミドリです。

 

太っていた頃の私は

 

■食べ過ぎてしまう

■食べてもすぐにお腹がすいて間食を

してしまう

 

こんな悩みがありました。

 

原因は他にもありますが

1つは「早食い」でした

当時の普段の食事時間は10分未満...。

 

しかも「ながら食べ」をしていて

スマホをいじりながら~ テレビを見ながら~ 

パソコンを打ちながら~

 

こんな風に食べることに集中していません

でした。

 

この習慣を変えた効果が大きかった!

 

よく噛んで食べる

よく噛むことのメリットは聞いたことが

ある人が多いと思います。

 

☆肥満を防止する

☆胃腸の働きを促進する

☆虫歯、歯周病を予防する

☆脳が刺激されて頭の働きがよくなる

等など。

*病院や歯科医院でも勧められますね。

 

特にダイエット中の「肥満を防止」

嬉しい効果!

 

1口で30回噛むと良いと言われていますが

私は数えることを忘れてしまうので

1口の量を減らして、いつもよりしっかり

噛むことを意識。

食事に20分かけるようにしました。

 

食事中に『お腹がいっぱいなる』感覚が分かり

すぐにお腹がすいて間食することが減りました!

 

 

「ながら食べ」をやめて味わって食べる

ながら食べをしていると意識が食べることに

行かないので、お腹がいっぱいになったことを

感じにくいです。

私の場合は早食いの原因でもありました。

 

スマホもテレビもパソコンもほんの少し我慢して

食べることに集中すると、『おいしい』と感じて

『食べた~』という満足感が全く違います。

 

 

◎よく噛んで食べる 

◎ながら食べをやめて味わって食べる

 

忙しい生活の中で食事の時間をゆっくりとることが

難しい方も多いと思います。

 

まずは、

◎3食のうちの1食から試してみる

◎時間のある休日にやってみる

 

とてもおすすめですスプーンフォーク