ブログご訪問、ありがとうございます。

 

色と たわむれ そのままの自分を

大好きになる お手伝い

みずこし 恵です。

 

 

 

 

ヒーリングアート パステルアート 癒し 内観 曼荼羅 ヒーリング

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク

いかがでしたか?

 

 

私は岩手県に

行ってきました

 

 

 

わんこそばは、
食べれませんでしたが
冷麺を堪能しました


 

辛いの苦手なんですが
酸味の効いた辛さなので
食が進みます


 

 

そして、

じゃじゃ麺を

白龍さんで

 

 

 

堪能しました✨✨

 

 

計画していた訳では

無いのですが

 

 

偶然

じゃじゃ麺発祥の

お店で食べる事が出来ました

 

 

ラッキーチョキチョキ

 

 

この一杯で

お腹がパンパンになる

ポリューム

 

 

こちらも美味でした✨✨

 

 

盛岡市内観光

 

 

行きたかった

岩手銀行赤レンガ館

 

 

洋館とか

古い建物が大好きなんです🎵

 

 

建物の美しさにウットリ

 

 

岩手銀行赤レンガ館の

設計が

 

 

辰野金吾さんでした

東京駅を設計した人

 

 

確かに建物の雰囲気が

似てる気がする😍💖

 

 

東京ステーションホテル

 

 

昔、

泊まりに行きました🎵

 

 

岩手銀行赤レンガ館に

行った日が

 

 

1階の広間で

イベントをやっていて

 

 

広間の写真を

撮る事が出来ず

残念だったけど

 

 

ハンドメイドのイベントを

やっていて

 

 

ハンドメイドも

大好きなので

可愛い作品達を見て楽しみました

 

 

素敵な物ばかりで
物欲と戦いました(笑)😁

 

 

 

レンガ館は

2012年まで銀行として

営業されてたんですね

 

 

ここが元窓口

素敵ーーーラブラブルンルンキラキラ

 

 

金庫

 

 

 

金庫の分厚い扉の

上にある小窓が

 

 

間違えて閉じ込められた時に

脱出用の小窓

 

 

 

脱出用って!!!

 

 

 

閉じ込められた人とか

いるのかな?😅

 

▲階段もオシャレでした

 

岩手銀行赤レンガ館を

出たら、

 

 

旦那様の体調が……
風邪をひいたみたいで💦

 

 

盛岡市内観光も

もっと回りたい場所も

あったのですが

 

 

体が一番大切です🍀

 

 

いったんホテルに帰り

ドラックストアーで買った薬を

飲んで休ませました

 

 

あるよね

突然の体調不調💦💦

 

 

心配しましたが

薬を飲んで

なんとか復活

 

 

良かったーーー😄✨

 

 

次の日

行った場所は

藤原の郷

 

 

▲ パネルがあったら写真を撮らずにいられないんです(笑)

 

ここに

来たかったのです!!!

 

 

藤原の郷とは

こんな所~

 

 

まるで平安時代に

タイムスリップした様な

場所でした

 

 

『光る君へ』の

撮影場所です

 

 

『光る君へ』

今、猛烈にハマってますキラキラキラキラ

 

 

平安時代好きなのーラブラブ

 

 

昔、十二単が着たくて

体験しに行った事もあります

 

 

 

いつか平安時代の住居を

見たいなー

 

 

そんな夢が

あったのですが

 

 

その夢が叶いましたチョキキラキラ

 

 

平安文化がメチャ好きなんです

四季を楽しみながら

過ごしている所とか

 

 

▲ 廊下も素敵

 

ゆっくりと流れる時間とか

 

 

 

陰陽師0も

こちらで撮影されたんですって🎵

 

 

カッコイイですね😍

 

 

 

牛車にも乗ってみました

乗るの怖かったよーーー😅

 

 

藤原の郷は

とにかく広いです

歩き回ってヘトヘトになりました

 

 

いろんなイベントも

開催されてるみたいで

一日中楽しめちゃう施設

 

 

十二単体験とかも

やってました

 

 

▲ 私のお土産 岩手限定 キティちゃん靴下

 

今回の旅行は

旦那様の体調不調という

アクシデントもありましたが

 

 

電車の時間とか

食べる場所とか

不思議なくらい

 

 

スムーズに進んで行く旅行でした

 

 

行きたい場所に行けて

予想していたより

人混みにもまれる事もなく

 

 

楽しい旅でした

 

 

企画してくれた

旦那様に本当に感謝です

 

 

 

 

🍀✨ヒーリングアートを一緒

体感しませんか? ✨🍀

 

👇
詳細はこちら
 

 

 

 

ヒーリング曼荼羅 体験会

ハートのバルーン 絵が描けない人でも大丈夫 ハートのバルーン
キラキラ 描けます キラキラ

 


👇
詳細は こちら

 

 

 

 

ストーリーが癒されると
グリーンハーツ   好評 です。グリーンハーツ



👉 Facebookのストーリ🎵 
👉Instagramのストーリ🎶

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました🍀