聡ちゃん、9回目のお迎え記念日♪ | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【エビと夏野菜のゼリー寄せ】

 

 

・たんぱく質 : 海老、鶏胸肉

ゼラチン

・炭水化物 : とうもろこし

・ビタミン・ミネラル : ミニトマト

オクラ

 

だし汁

 

ミニトマトは湯むき

海老、鶏胸肉、オクラは茹でて

とうもろこしはラップをしてレンジで加熱

 

人用はだし汁に白だしを加え

ベースのゼリー液に味をつけます

 

ゼリー液を注ぐ時は

具が浮いたり沈んだりしないように

数回に分けました

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

今日は、次男 聡志朗(そうじろう)
9回目のお迎え記念日です

 

今日のちょーちゃん

 

 

もうずっと、どこにもお出かけを

していないので

最近咲揃った ミディ胡蝶蘭「ランラン」と

 

2009年だったかな?

退職された先輩が
プレゼントしてくださったものだから

12年!

 

ちょーちゃんよりも先輩です

 

お出かけをしなくても

 

 

ご近所散歩をしていると

バラを始めとした季節の花々が

とても綺麗で、目を楽しませてくれます

 

 

ちょうどいい気候で

早朝は静かだからか

(5時に散歩しています)

ちょーちゃんのしっぽも上がっていますよ

 

 

冬と春は、しっぽがだだ下がりで

パッチン留めをしていました

 


 
5月に、フィラリア検査のついでに

詳細な血液検査をしてもらったら

どこも異常無しチョキ

 

いつまでもベビーフェイスだから

9歳という年齢を忘れてしまうけれど

元気印なちょーちゃんで

いられるように

飼い主の私ががんばるからねグー

 

 

ちょーちゃん

うちの仔になってくれて
ありがとうラブラブ