NEW !
テーマ:

おそろいわんこごはん

 

【鶏手羽の柔らかさっぱり煮】

 

鶏手羽を酢で柔らかく煮ました

はちみつを入れて

コクを出しています

 

 

・たんぱく質 : 鶏手羽

・炭水化物・糖質 : ごはん

はちみつ

・ビタミン・ミネラル : 大根

人参、生姜、スプラウト

・脂質 : 太白ごま油

 

りんご酢、醤油

 

鶏手羽は一旦焼いてから

煮ています

醤油、生姜共に

ほんの少し入れました

 

柔らかいので、骨も簡単に

抜くことができます

(写真は骨を抜いた状態です)

 

大根も人参も柔らか~く

煮ているので、お口の大きさに

合わせて、簡単に潰せます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

だいぶ間が空いてしまいました

ダリア園のつづきです

 

お花屋さんの

フラワーアレンジが

所々に展示されていました

 

 

使われているお花は

もちろんダリアです

 

 

こんな大きな作品も

 

 

わたしの親友の

お花の先生に対しても

いつも思う事だけど

創造する力がすごいな~と

 

新しい品種を生み出す方々も

すごい

 

このダリアの名前が

わからないけど

花のサイズが大きくて

変わった花びらでした

 

 

白系

 

 

紫×白、ピンク×白の

優しい色合いのダリア

 

 

飼い主達が楽しんだ後は

ダリア園の中にある芝生の広場で

のびのび~

 

※我が家で「のびのび」というのは

伸縮リードのことです

おでかけ前は「のびのび持った?」と言います

 

小太郎

 

龍之介

 

 

聡志朗

 

 

こた兄を、聡&龍のチビ達が

追いかけるというか

挟み撃ちにしようとするのが

いつもの光景

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッと押していただけると

嬉しいです

 

こた兄さん、おじさんだけど

まだまだチビ達には負けません(`・ω・´)

 


にほんブログ村

 

ありがとうございますしっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おそろいわんこごはん

 

【カツオで青椒肉絲風】

 

カツオとカラーピーマンで

作りました

 

 

・たんぱく質 : カツオの刺身

・炭水化物 : ごはん、片栗粉

・ビタミン・ミネラル : カラーピーマン

しめじ、生姜、にんにく

・脂質 : ごま油

 

生姜とにんにくは極少量

 

カツオ、ピーマンは千切り

しめじはみじん切りにします

(人用しめじはそのままで)

カツオに生姜、にんにくを

もみこみ、片栗粉をまぶし

ごま油で炒めます

 

カツオを一旦取り出し

野菜を炒め、火が通ったら

カツオを戻し入れます

 

人用は、醤油、酒、砂糖

オイスターソース、胡椒で味付け

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

しつけ教室のお茶の時間

 

うちの仔達を見てから

 

 

同じチワワの心音ちゃんや

 

 

アイルちゃんを見ると

 

 

まるで少女マンガのように

目が大きい

 

アイルちゃんのお姉ちゃんの

パンちゃんも

 

 

アイルちゃんも心音ちゃんも

パピーの時は

つぶらな瞳だったのに

 

 

うちの仔達は、パピーの時は

結構目が大きかったんだけどな~苦笑

 

うちの夫君が

「龍たんみたいだ~、めんこい~Wハート」と

テレビを観て言っているので

観たら

 

カワウソ

 

わたしも常々似ていると

思っているので、まぁいいけど

 

(写真は無料のダウンロードサイトより)

 

次は、NHKの0655を観て

「聡ちゃんみたいだ~Wハート」と

観たら

 

舌がちょろっと出た

ノーフォークテリア

確かに表情は似て・・・いる?

 

「こたみたいハート、似てる~」と

言ったのは

優しい目をした黒ラブ

もはや、小型犬でもない

というか

どのわんちゃんや動物を見ても

うちの仔達に変換されているみたい

はい、ただ単に親バカです苦笑

 

clover*

 

目が大きいアイルちゃんも

心音ちゃんも

きよしキラキラ目玉目玉になるのは

ちょっと難しいようで、やすし~

※片目だけだから

きよし師匠の相方のやすし~

by どんくんママ

 

 

アイルちゃんは、きよしに

なっているかな

 

 

去年の暮れに載せた

きよしーず三兄弟をもう1度

 

小太郎

 

聡志朗

 

龍之介

 

目がつぶらでも

きよしフェイスはピカイチな

三兄弟でした

 

ランキングに参加しています

ポチッと押していただけると

嬉しいです

 

ホットパックで目のケアおんぷ

 


にほんブログ村

 

ありがとうございますしっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おそろいわんこごはん

 

【鶏ごぼうごはん】

 

前日のおくずかけと

ほぼ食材がかぶっています汗

 

 

・たんぱく質 : 鶏モモ肉

・炭水化物 : ごはん

・ビタミン・ミネラル : 人参

ごぼう、いんげん、舞茸

海苔

醤油

 

醤油はちょっぴり

 

人用は

具に、醤油、酒、みりん

砂糖で味付けし

ごはんに混ぜます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お彼岸の中日だった昨日

両家のお墓参りへ

 

掃除をしたりお参りをしている間

三兄弟は、荷物置台の上で

おとなしく待っています

 

 

御御堂のお参りは交替で

 

夫君とお義母さんが

中に入って行ったのを見ています

 

 

夫君の実家で

お昼ごはんを食べて休憩

 

小太郎、夫君の腕の中で

気持ち良さそう

 

 

暑がり聡志朗は畳の上で

自分の手を枕に

 

 

続いてわたしの実家の

お墓参り

 

彼岸花が咲いていました

わたしは、彼岸花が苦手です

墓地に咲いていることが多いので

あまりいい印象がありません

 

 

それと、花だけがにょきっと出て

先に咲いて

花が終わってから葉が出る

というのも、なんだか気味が悪くて

 

わたしが小さい頃

父が、「綺麗な花だから」と

彼岸花を庭に植えようとして

母が縁起でもないと

怒ったことがあったそうです

 

「家に持ち帰ると火事になる」

「彼岸花を摘むと死人が出る」

という迷信があるからだと思います

 

(白い彼岸花)

 

墓地に彼岸花が多いのは

その球根に毒があり

土葬だった昔、遺体を動物に

掘り返されないように植えたから

 

なので、わたしのイメージも

彼岸花=お墓

なんですよね~苦笑

 

夫君の実家の庭の端に

赤い彼岸花が植えられていて

何も言えずに帰ってきました・・・

 

好きなのは

今、いい香りを漂わせている金木犀

 

実家の金木犀は

屋根を超えるほど大きいんです

 

 

いい匂いおんぷ

 

 

お彼岸だったので

母がおはぎを作っていて

もらってきました

 

納豆餅とずんだ餅

 

 

今日から夜が長くなっていきますね

暑い夏が終わって

良かった~にこ

 

お散歩も気持ちがいいですねウィンク

 

 

 

ランキングに参加しています

ポチッと押していただけると

嬉しいです

 

同じ赤でもコキアは好きハート

 


にほんブログ村

 

ありがとうございますしっぽフリフリ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。