ツヤッツヤですね!と褒められました | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【鶏手羽の夏野菜カレー】

 

わたしにしては珍しく

手羽元を使ってみました

 

 

・たんぱく質 : 鶏手羽元

・炭水化物 : ごはん(もち麦入り)

・ビタミン・ミネラル: 人参、茄子

ズッキーニ、オクラ、マッシュルーム

トマト、生姜、にんにく

 

ターメリック、クミン、コリアンダー

パウダー

 

わんこ用の生姜とにんにく

各スパイスは、極少量です

 

鶏手羽は茹でこぼしてから煮て

与える時は、骨をはずして

食べやすいようにほぐしています

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

毎日忙し過ぎて

写真は撮ってあるけれど

なかなかブログUPできないというあせる

 

日にちが随分空いてしまいましたが

うちにもゆりねぇさんのドッグソープが

届いています

2週間前くらいかな ^^;

 

毎回、ラッピングが可愛いんですよねラブラブ

ものすごい数でしょうに

そういうところも手を抜かないのは

さすがだと思います拍手

 

この子は誰?と話題になっていた

アニマルスポンジ泡立てネット

うちに来たのは

わかりやすいアヒルとうさぎでしたむらさき音符

 

 

次回はドッグソープの受注が

お休みになるので

(アロマ製品は販売されます)

 

安心して秋まで過ごせるように

2セット注文

 

【Aセット】

・ハニーローズソープ

・びわの葉ソープ

・ラベンダークリーム

 

 

【Bセット】

・竹炭ラベンダーソープ

・ヨクイニンソープ

・ぷにゅぷ肉球クリーム

(スペシャルパッケージ)

 

 

それから、これからのお散歩に必須な

進化系お出かけゲルミスト

(抗菌&虫対策)

 

 

 

しっぽフリフリ

 

今月初めに来客があり

うちの仔達を見て

「毛並みツヤッツヤですね~!」と

口々に褒められましたチョキ

ツヤツヤ ではなく ツヤツヤ

 

前回シャンプーしたのが

5月の連休中だったから

かれこれ1ヵ月前

 

それでも、毛並みの美しさを保てる

ゆりねぇさんのドッグソープは

すごいな~と、改めて実感ビックリマーク

 

届いたソープを試してみたくて

Aセットの

・ハニーローズソープ

・びわの葉ソープ

+

・月桃グリーンクレイ(春の石鹸)

の3種ブレンドでシャンプーしました

 

ハニーローズ月桃グリーンクレイ

両方共クレイが入っているので

どちらか一方でよいのですが

月桃をブレンドしたかったのです

 

 

仕上がりは

サラサラスルスルなのに

ふわふわで柔らか

 

まとまりがよく

ドライしただけで、まっすぐ

 

シャンプー翌日の写真なので

ちょっとうねってますが

当日はスルンとまっすぐでした

 

 

白い毛が真っ白になります

 

 

これはだれでしょう? ww

 

 

答えは、聡ちゃん

 

猫ッ毛の聡ちゃんは

柔らかさの中にしっとり感があり

ふんわり軽~い

綿あめみたい

 

 

ゆりねぇさんに

「この柔らかさはハニーローズ?」と

聞いたら

「ハニーでしょうね

柔らかしっとりまとまると思います」 と

 

ハニーとローズクレイが絶妙で

ハニーローズソープ単体でも

この仕上がりになったのかも!

 

最近、ブレンドばかりしているから

単体でも試してみればよかった~

 

三兄弟の中では

毛が硬めな龍たんも

さらさら柔らか

 

龍たんは、カメラを向けると

目がショボショボ、小さくなります

 

 

シャンプー中は

更にしょぼしょぼ、というか

どよーーーんどょ~ん

 

 

ドッグソープは

シャンプー嫌いなわんちゃんに

最適だと思います

 

きつい匂いもないし

(犬は人よりもずっと鼻がよいので

人にとってはいい匂いでも

不快に感じる仔もいます)

 

リンスも必要なし!

 

泡切れがよいので

シャンプータイムはあっという間

どよーーーんの時間も短縮ですグッ

 

おまけに

飼い主さんの肌にも優しいので

手荒れもしません