パンケーキ食べたい♪ | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【いわしとじゃがいもの

トマトソースパン粉焼き】

 

パン粉は、にこぷく堂パン店

わんこパン(プレーン)を

すりおろして使用

 

 

・たんぱく質 : いわし

・炭水化物 : わんこパン(プレーン)

じゃが芋

・ビタミン・ミネラル : トマト缶

ミニトマト、ブロッコリー

ホワイトマッシュルーム

にんにく、ドライパセリ

・脂質 : EXVオリーブ油

 

わんこパンは冷凍のまま

すりおろしてパン粉を作り

少量のオリーブ油を垂らし

よく混ぜます

 

マッシュルームをみじん切りにし

すりおろしたにんにくと共に

オリーブ油で炒め

粗みじんにしたトマト缶を加え

煮詰めていきます

 

じゃが芋は半月に切り茹でます

 

耐熱皿に薄くオリーブ油を塗り

じゃが芋、トマトソース、いわしの順に

重ねていきます

 

茹でたブロッコリー

食べやすくカットしたミニトマトを

敷き詰め、パン粉、ドライパセリをふり

220℃に余熱したオーブンで

12分焼きます

※オーブンにより焼き時間が違いますので

いわしに火が通ったか確認してください

 

(わんこ用)

 

人用は塩・こしょうで味付け

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お笑い番組を見ていたら

久しぶりに

”パンケーキ食べたい”の芸人さんを見て

 

「パンケーキ食べたいな~」と思い

行ってきました

 

 

最初は違う方のお店に並んだのですが

開店前にもかかわらず結構並んでいて

お店に入りきれずあせる

こちらのお店へ

 

和テイストなカフェです

 

 

わたしは

あんバターパンケーキと

 

 

そば茶ラテにしました

 

ほんのり甘くて

そばが香ばしくて美味しいピンク音符

おうちでも飲みたい

 

 

夫は黒蜜きなこパンケーキ

上に乗っているアイスは甘酒アイスです

 

 

コーヒーカップが

桜柄で可愛いハート

 

 

ここのパンケーキは

ふかふかで美味しいんですよ

 

断面を撮り忘れたので

過去の写真より

 

食べ終えた後

お庭を見ていたら

 

 

すんごい太っちょの錦鯉を発見ビックリマーク

お腹が重くて、池の下の方に沈んでいるのあせる

 

鯉の餌も販売しているので

食べ過ぎたのかもね

 

 

入口付近には

クリスマスローズもひっそりと

咲いていました

 

 

夫は、和スィーツの方が好きだから

こちらのお店で良かったと

満足していましたニコニコ

 

clover*

 

お天気が良かったので

家に戻って三兄弟を連れてお散歩へ

 

 

屋内施設を避けてなのか?

公園で遊んでいる家族連れが

いつもより多かったです

 

日差しはあっても11℃くらいですし

この公園は風が強くて、結構寒いんです

 

早く終息すればいいですね