心も身体もほっとするお店♪ | Go with the flow ~ 心のままに ~

おそろいわんこごはん

 

【煮込まない

まぐろの白菜ロール】

 

 

・たんぱく質 : まぐろ刺身、豆腐

・炭水化物 : 長芋 、葛粉

・ビタミン・ミネラル : 白菜

人参、生椎茸、小松菜

 

だし汁

 

型抜きした人参(余った分も)と白菜を

だし汁で煮ます

小松菜は茹でておきます

余った人参と椎茸はみじん切り


水切りした豆腐と

すりおろした長芋(じゃが芋でも可)

まぐろの刺身をフードプロセッサーにかけた後

みじん切りにした野菜とよく混ぜ合わせます

 

白菜でまぐろのたねを包み込み
お皿に並べてラップをし
レンジで加熱します
(火が通るまで)

白菜を煮ただし汁に葛粉を加え
あんをつくり、上からかけます
 

人用は、あんに味をつけます

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

たまねぎさんの息子さんから借りた

漫画本「聖☆おにいさん
(セイントおにいさん)」を

返しがてら、ランチにお誘いしました

 

 

最近できたお店で

夫が実家周辺をお散歩中に発見し

わたしが好きそうだと

 

こういう雰囲気、好き~おんぷ

 

 

たまねぎさんも、めっちゃ好きハート。

言っていました

 

 

ふたりとも週替わりランチに

 

マクロビのお膳です

 

 

素材も全てこだわっており

その味を生かした優しいお味

 

 

久しぶりに酵素玄米をいただきましたにこ

独身の頃は、長岡式酵素玄米を炊いて

食べていたんです

 

じゃが芋の包み揚げも

美味しかった~ぺろっ

家でも、真似しようっと

 

 

ひとつひとつ丁寧な仕事

味付けをされていて

こういうの好きだな~ハート

 

女子は好きだと思います

 

 

一見、味噌汁に見えるスープ

にんにくとピンクペッパーが使われていて

意外な味で、美味しかった*!

 

キッチンの様子

 

※*事前に写真撮影をしてもよいか

確認しています

 

お店に駐車場は無くて

近隣の市営駐車場に停めるのですが

わたしもたまねぎさんも迷ってしまい苦笑

(ふたりで、駐車場がわからない~って)

予約時間を少々過ぎてしまいました

 

到着したら、先客は一組だけ

でも、全席予約になっていました

知る人ぞ知るお店かと思いきや

人気店だったみたい

(埼玉の飯能でお店をされていたんですって)

 

周辺には武家屋敷があるので

 

 

散策しながら立ち寄る方も

いらっしゃるようです

 

 

食後にスィーツもいただきました

 

わたしのは

くるみとカランツのブラウニーと

有機豆乳アイス

 

こちらも、国産豆腐とオーガニック食材で

作られています

 

 

是非、また行きたいお店です*!

 

clover*

 

お店を後にして、少しだけ散策

 

ところどころ、ベンチがあり

これを見た たまねぎさんが

「これって、またがって座るものかしら?」って(笑)

 

いや、それは違うと思う苦笑

 

たまねぎさんが写真を撮っていたから

わたしも真似っこ

 

かかしのマンホール

 

 

少しの時間でしたが

リフレッシュできました

 

たまねぎさん、お付き合い

ありがとうございましたにこ

 

clover*

 

1年前の記事がお知らせされるのですが

去年は、たまねぎファミリーと一緒に

Beckに会ったことを書いていました

 

あれから1年経つのか~

非現実過ぎて、夢だったような気がします