約10日間、YouTubeだけで身についたこと。未来への「たら、れば」始めました。 | 本当に笑いたい時だけ笑えばいい:ミニマムに生きる



加湿器を稼働しました。12月、寒くなりましたね~。

 

先日書いた、未来への「たら、れば」は、夢の実現かもしれない、について。実践しました。そんなに大きなことではないのですが、この10日ばかり、あることを学んでおりました。YouTubeのみで。

特定の方の動画を集中して見るのではなく、いろんな方のものを見ていたら、10日ほどでけっこう理解できるようになりまして、自分でも驚いております。

 

これを学ぶセミナーは世の中にたくさんあり、実際に学ばれている方もおり。ただ、今回はYouTubeだけでやってみようと決め、本も買わず、ひたすら視聴しました。ノートにまとめた方が良いのかとも思ってノートは買ったのですが、これは自分の中に残るものを大切にしようと、今のところノートも作らず。脳の赴くままに。

 

で、気づいたのは、夢中になると未来への「たら、れば」は実現可能だということ。小さいけれど、成功体験を手にしました。何かは、秘密でございます。

 

約10日前にやろうと決めて気づいたら、あの動画もこの動画も見たいという気持ちが溢れて、連続してみていたらこうなっていたという。以前は全く分からなかったことが、理解できるじゃん!って。

ということで、もうひとつやりたいことがあるので、それも未来への「たら、れば」作戦を始めようかと。

 

もちろん10日ですべてを得たわけではなく、まだまだ学びは続きますが、自力(YouTube)でできるじゃんの体験。もうひとつの方は、たぶん年退位でかかりそうですが、とことんやってみようかと。ただ、こればっかりは自分がいかに夢中になれか次第です。

 

桜の咲く頃、どんな自分がいるのか? ちょっと楽しみ。