家にいるだけでも、情報はどんどん入ってくる。
今日は雨。外出予定なし。
今日は書く。書きたいことが溢れているから。
いろんな場所で、いろんなことを書いている。
いろんな には、まったく意味がないけれど。
歌詞、詩、ブログ、SDGsコラム、プロフィール、心の叫び。
本名だったり、別名だったり。
「赤い公園」解散
赤い公園、5・28中野サンプラザのライブで解散 | ORICON NEWS
ついに。という思いです。バンドは人なのか? 曲なのか?
赤い公園の場合は、曲だったと思う。ボーカルが変わっても、存続できたバンドだから。
津野米咲さんが逝ってしまったのを知ったのは、学校で講義(教える方です)を終えて帰る半蔵門線の地下鉄のなか。
言葉を失った。
鷺沢萠さんが逝ってしまったことを知った、大阪のホテルでの朝のように。
表現者は紙一重と言われる。浮世離れした仕事と言われる。
私もそれだけをしていたら、危ういと思う。
だから、敢えての時間給も敢えての事務仕事も、運命のように出会えたPRやコミュニティ作りも。
そして、それだから見えるものをPRしていくのことが、使命だとも感じている。
PRで他の人にできることをやるつもりなんてないし、PR関係の同業の人が言っていることは
ほぼこの仕事をしていればだれでも考えていることで、誰が言ってもいいじゃん! って思うようになった。
当然、目立つ人、自己PRが上手い人が言うことになる。それに嫉妬した日は終わりを告げそう。
ただ、作詞だけは許せない。
朝から、久保あおいさんの「反面教師為貴方覇本日怒上昇中乃巻」を聴いていました。歌えないという曲。歌えませんね。ですので、歌い方動画まで出ています。
こういう曲が、今ならば。
それを受け入れることも職業作家です。反目しても意味がないから。
アーティストじゃないからね。
足立区出身というプロフィールに意図を感じつつ、彼女が本当に存在するのか、気になるところです。
足立区は3年住んだ町。私は住めなかった町。独特の何かがうずめく場所。