第14回三菱UFJ信託音楽賞 奨励賞受賞 | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

こんにちは爆笑
暑いですねーアセアセ
風があるだけで助かるなぁって思えるこの季節....ひまわり
冷たい物はあまり飲みたくなくても、ついつい手がのびてしまうのよね....アセアセ

アイスクリームも食べたくなるし....
でも食べたあとは温かいお茶を飲むという、変な習慣が出来つつありますニヤリ
体にいいんだか、悪いんだか....笑い泣き


昨日ね、嬉しいことがあったのラブラブ
昨年主役を歌わせて頂いた、東京オペラプロデュース主催、マスネ作曲、オペラ「グリゼリディス」が「第14回三菱UFJ信託音楽賞 奨励賞」
の受賞が決定したんですっておねがい



※「三菱UFJ信託音楽賞」は、公益財団法人 三菱UFJ信託芸術文化財団 が主催する音楽賞。1993年、三菱UFJ信託芸術文化財団設立5周年を期に創設され、2004年からは「三菱UFJ信託音楽賞 奨励賞」が加わり、今年それぞれ25回目、14回目をむかえる。
※ 「公益財団法人三菱UFJ信託芸術文化財団」は、三菱信託銀行 (現 三菱UFJ信託銀行) 創立60周年を記念して、芸術や文化の発展・振興を目的に、1987年に設立された。日本のオペラやオーケストラなどの団体が主催する公演のなかから、一定の芸術的水準を有するものに助成を行っている。





フジテレビの「One hour Sense」の放送でも私の紹介のときに使ってくださった、あのグリゼリディス役ですピンクハート

あんな素敵な作品に主役として歌わせていただけたこと、幸せに思いますおねがい
そして、東京オペラプロデュースの皆さん、おめでとうございます星





この公演の10日前がカラオケバトルの年間チャンピオン大会の収録で、しかも、狸御殿から一ヶ月後にグリゼリディスを控えるという、はっきり言って、今思い出してもゾッとするスケジュールだったのですよ....

でも、このグリゼリディスを無事に歌えたのは、オペラプロデュースの関係者の皆様と共演者の皆様の温かいサポートがあったからなんですよねルンルン


グリゼリディス、また歌いたいなぁ....音符
公演のDVD今夜見直そうピンクハート


全部を人間が奏でる空間。
舞台装置以外機械を使うことがないオペラ。

大好きですおねがい







こちらも好評発売中です流れ星
是非いらしてくださいね照れ



今日もお読みくださりありがとうございましたニコニコ