暑中お見舞いと魔女の一撃! | 翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

翠千賀オフィシャルブログ「La Dolce Nota」Powered by Ameba

オペラ歌手、翠千賀オフィシャルブログ
「La Dolce Nota」Powered by Ameba

こんばんは爆笑
ブログをお読みくださっている皆様、暑中お見舞い申し上げますキラキラ

って....最近涼しくて過ごしやすいですが、皆さん体調など崩されていませんか?




翠はね、なんか風邪っぽいなぁ....っていうときは、梅エキスを舐めて、それから自家製の生姜のピクルスをたくさん食べるのです!

そうすると軽い症状ならすぐ治るのよね照れ
あんまり薬は飲みたくないもんね....アセアセ

この二ヶ月、体調管理とからだ作りのためにランニングと筋トレを始めたのね!

人間って、面白いくらいに体が変わるよね。
使う部位がだんだんと変化してくるのが面白い!!
だから、努力は報われると信じてしまう、単純な私....笑い泣き

声楽家の私は体の横隔膜、肋骨の部分が普通の人よりも大きく成長しています。
声楽家はみんなそうみたいよーウインク
面白いよねキラキラ

筋トレ、ランニング、筋トレと時間がある限り頑張ってたのに、なんと日曜日から軽いぎっくり腰、そう、魔女の一撃にあってしまったのですよ....ガーン

魔女が魔女から攻撃されるという....アセアセ
三年前も同じようにランニングし始めて、二ヶ月後に強烈な魔女の一撃を受けましてね....アセアセ


完全オフ日だったので、クイックルワイパーで掃除しようとして、クイックワイパーつけて立ち上がろうとした瞬間、魔女の一撃よびっくり


その時はその場から全く動けず、一人で家にいたもんで、すぐに親や知り合いに相談して、真夏だったこともあり、救急車を呼ばせていただいたのよ....


三人の救急隊員のかたに運んでもらい、病院へ....ガーン



お仕事柄、救急隊員の皆さんもぎっくり腰はしょっちゅうだそうで....タラー


病院にいったら、入院してゆっくりした方がいいと先生におすすめ頂いた位の重症....ガーン

なんせ、ボルタレンを服用しても全く効かずに動けずだったのよーえーん

171センチのトド状態笑い泣き
どこに移動するのにも介護士さんのお世話になってねガーン

介護士さん、その節はありがとうございました照れ
介護のお仕事がどれだけ重要かを知ったよ!


病院内は車イスで移動....
口だけは元気だから、看護師さんや介護士さんとおしゃべりしまくり....
でも、笑うと泣けてくるくらいの激痛ガーン



でもね、相棒を一人にはできないと、家に帰ったわよー照れ
でも、結局、こんな嫁なので相棒にお風呂やらご飯やら全部を面倒みてもらっちゃったのよね....アセアセ

二週間ベッドの上での生活....
あれを思えば今回の魔女の一撃は紙で手を切った位の軽症!!だって、歩けてるもの爆笑
早く治さなければねチュー

そして早く運動したいですーキラキラ









こちらのコンサート、すべてマイクなしのコンサートですキラキラ

是非、聴きにいらしてくださいねハート


今日もお読みくださり、ありがとうございました照れ