新たな出会い ピティナ・ピアノコンペティション特級 3次予選 | 旅するクラシック音楽ファン青山碧のブログ
ピティナ・ピアノコンペティション 特級 三次予選を聴きに音譜上野学園 石橋メモリアルホールへ。

gnutonさんのブログがきっかけ。教えてくれてありがとうございます爆笑


ちょっと苦手だったピアノの、面白さに出会えた感じですキラキラ

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番を演奏される方が4人もいて、同じ曲でも少しずつ表情が違うんです。
わかる人には全然違うのかもしれませんが。

エネルギーや、細やかな美しさや、何よりピアノは「語る」のが上手い楽器なんだな~と思えて。

ある曲では、伴奏の方の情緒豊かな弾きに聞き入ったりしてしましたあせる

さて、今回10名中7名がセミファイナルに進出ゆめみる宝石
セミファイナルは18日、こちらも行こうと思います。

ブルー音符ピティナ・ピアノコンペティションブルー音符
星特級セミファイナル星

日程 2018年8月18日(土)10時開場・10時30分開演
会場 第一生命ホール
入場料 一般1,500円、ピティナ会員・学生1,000円(全席自由)
ピアノソロ(45分以上55分以内のプログラム)

詳細はピティナのサイトをこらんくださいカップケーキ

ファイナルはサントリーホールですが、平日18時からなので無理そうかな。