2024年5月22日 君のいた日々/すしそばてんぷら | 今日のLuLuご飯♪

2024年5月22日 君のいた日々/すしそばてんぷら

2024年5月22日 猫の日にゃーネコ

今日はビルボード横浜 ナリトマライブ最終日ですね。

今日もゲストが来るのかしら?

X(旧Twitter)で皆様の感想を見るのが楽しみです。

 

  君のいた日々

『時穴みみか』で面白いなと読み始めた藤野千夜さんの本。

 

 

 

 

『君のいた日々』もとても面白かった。

ある一組の夫婦の物語。

妻が亡くなり悲しみに暮れる夫。

次の章では夫を亡くし最後に喧嘩したままだったことを悔いている妻。

あれ?パラレルワールド????SF????と思いつつ読み進める。(SFではない。)

お互いを思う気持ちに切なくなる。

 

こちらの本も実在するおいしそうなお店が出てきます。

『別れ』はいつやってくるかわからない。

だからこそ、毎秒を大切にしたいと思う。(なかなかできていないけれど。。。。)

 

  すしそばてんぷら

こちらも藤野千夜さんの作品。

『すしそばてんぷら』。

お天気キャスターをしている主人公。

気象予報士資格取得を目指していますがなかなか。。。。

事務所の社長が残念会で連れて行ってくれたお店で『江戸』のブログをはじめてみたら?と提案されます。

私は東京が大好きです。

でも、大好きな割に東京について知らないことだらけだなとこの本を読んで気付く。。。。

同居しているおばあちゃんが作るおやつもとても美味しそうで食べてみたくなる。

こちらも実在するお店が出てきます。

『江戸前』の天ぷらには野菜がないのですね。

知らなかったわ。

この本、続編も出してもらえたら嬉しいな。

 

さぁ次は何を読もう。