2024年5月15日 じい散歩 | 今日のLuLuご飯♪

2024年5月15日 じい散歩

2024年5月15日 今日もいいお天気でした。

 

書店で見て気になっていた本を読み終えました。

 

  じい散歩

先日読み終えた『時穴みみか』がすごく面白くて、気になっていたこの本も読みたくなり、手に取りました。

すごく面白かった。

 

 

 

  知っているお店が

主人公は89歳の男性。

散歩が好きな主人公。

椎名町から池袋のいろいろなお店や建築物が出てきます。(主人公は建築系の会社を経営していた。)

 

伯爵やタカセ等々、行ったことがあるお店も出てきてなんだか嬉しい。

食べてみたいなと思うメニューもあったので『じい散歩めぐり』でもしてこようかな。

 

猫さんも少しだけ出てきますよ。

 

家族構成を見ると、暗くなりそうに思えますが、そんなことは全くなく。

ラスト近くの主人公の言葉『結局はすべてが自分の選んだ道と思って生きてきた。』がいいなと思った。

人のせいにしないで生きていきたい。

すべては自分で選んだことの結果が今と思う。

 

『じい散歩』続編もあるようなので読みたいな。

この作家さんの別の作品も読んでみたい。