2024年5月8日 時穴みみか | 今日のLuLuご飯♪

2024年5月8日 時穴みみか

2024年5月8日 夕方結構激しい雨が降ってきた水曜日。

 

  時穴みみか

先日、Cat's Meow Booksさんでお迎えした本。

 

 

 

  猫についって行ったその先は?

この本の主人公は平成生まれの小学生女子。

学校からの帰り道、猫の後についていくとそこは。。。。

昭和49年ビックリマーク

スマホもガラケーもPCもない時代。

もちろんパスモもSUICAもありません。

トイレはぼっとん。。。。

 

便利な世界でしか暮らしたことがない子がいきなり昭和40年代にタイムスリップしたらびっくりするよね。。。。

さて、みみかは平成に帰ることができるのか?

 

何となく手に取った本ですが、すごく面白かった。

過去に戻りたいとは思わないけれど、好きな時間に戻れるのなら、ルルとじゅりが生まれたころに行ってみたい。

最初からうちの子として大切にお迎えしたい。

 

あとは、実家に残してきた大切にしていた本と、男闘呼組のCD、ビデオ、ファンクラブの会報とピック型会員証を取りに行きたい。

 

この本の作家さん、『じい散歩』も書かれているのですね。

書店で見かけて気になっていた本なので読んでみようかな。

 

  今年読んだ100冊目の本

私は読み終えた本は『読書メーター』というサイトに登録しています。

読書メーターによると『時穴みみか』は今年読んだ100冊目の本でした。

偶然ながら去年の5月8日も100冊目の本を読み終えた日でした。

 

面白い本との出逢い たくさんあるといいな。