みなさん
こんにちはーー!!

みどりです

 

 

26日に木星という星が双子座という星座へ移動しました☆

双子座は変化と成長と拡散と冒険の星座であり

異なる世界を繋ぎ、交流していく星座です。

 

 

木星は幸運の星と言われていますが

拡大と発展の星

つまり成長や可能性を広げてくれる星でありながら豊かさを広げ循環の輪を広げていく

私達の「器」を拡大するために必要な意識の成長などをガイドしてくれる星です。

豊かさを受け取る意識を広げてくれるわけですね。

 



 

その木星が入る双子座はコミュニケーションや経済や流通にも関係します。



なので、循環にも関係しています。

交流や流通がなければ循環も起きませんからね。

仲たがいしていると交流は起きないし

流通も起きず、循環が生まれないので「輪(和)」が途切れます。

 

 

ロシアとウクライナがひとつのいい例でもあるでしょう。

 

 

これが内側で起きていると考えると

私達一人一人も本来なら流れるはずの豊かさやエネルギーが

どこかで止まっているということになります。

 

 

その時、内側ではロシアとウクライナのように戦いが起きているわけです。

思考の言い分、感情の言い分、肉体の言い分、魂の言い分とか

ここで内なる葛藤というものが起きます。

 

 

 

この葛藤を解きほぐし緩めていくのも

実は双子座の働き

 

 

そして、私達が世界とどのように「つながるか(捉えるか)」も

この双子座に関係しています。

 

 

これまでの世界では外側の世界とのコミュニケーションが

重要視されてきましたが内側とのコミュニケーションですね。

 

 

それが世界に現れるという形になるので

「コミュニケーション」という言葉は同じものですが

捉え方や視点は全くの逆になります。

 

 

自分自身とちゃんとコミュニケーションをとっていく

自分の思考と自分のハートと身体や感覚

それぞれにコミュニケーションを取り

思考、ハート、身体がサークルとなり循環していく。

 

 

 

分断されていた思考と身体と心や感情を交流させて流れをよくしていく。

 

 

それが「いのちの循環」でもあります☆

 

 

私達の内側には子供な自分、大人な自分、賢者の自分と色々な意識を持った自分が内在しています。

 

 

それらの意識を交流させてコミュニケーションしていくこと

子供の自分の声をかき消したり否定していたらば

ちゃんと聞いてあげるとか

そういう事をやっていってあげてください。

で、子供の声って聞いてあげようとするんですね

 

 

 

それをインナーチャイルドの声とかいいますが

ここで私が大切にしてほしいのは

大人な自分の声もちゃんと聴いてあげてください。



はじめは「注意」とか「こうしろ」とか

「こうしなければならない」とか

そういう常識とかルールのようなことを大声で言ってくると思いますが

その奥にある声を聴いてあげてほしいのです。

 

 

 

なぜそんなに「常識とかルール」とか「こうしろあ~しろ」と言ってくるのか?を聞いてあげてほしいんですね。

 

 

 

すると、分かってくると思いますが

大人な自分の声は「小さな子供の自分」を「守ろう」としていることに

気づくはずです。

 

 

大人な自分も一生懸命、小さな自分を守ろうと必死だったことに

気づいてあげて、認めてあげてください。

 

 

あるがままの自分を受容するとは

内なる全ての自分と和解する(調和する)ということでもあります☆

 

 

 

そうすると、内なる自分全員が調和しながら

自分の望みに協力し合って動いていくようになります。

 

 

 

木星が双子座に入っている時期に

どうぞ内なる自分とのコミュニケーションと交流の道づくり(強い絆であり自己信頼)を行ってくださいね!

 

 

後、この木星は冥王星という星ともアクセスしているので数年後にはまるで「さなぎから蝶が生まれるような大変容」が起こっていることもあります。

 

 

 

過去の私からは想像もつかない、全く思いも寄らない自分になってる

というエネルギーが流れているので

そんなことも起きるのが2024年以降の大きな特徴でしょうか。

 

 

 

だからこれまでの古い常識や信念や既成概念

そしてこれまでの自分という「枠」に囚われず

行動にする必要はないのでまずは

本当は何をしたいのか?本当はどう生きたいのか?に

正直に素直になってみてください☆

 

 

 

もし今本当に何でもできるとしたら

私は本当はどうしたい?どう生きたい?って

※この時に分からないという方はまず小さな欲求や好きを

自分に聞いてあげてください。今日のご飯何食べたい?とかでいいので

こちらのブログも参考にしてね↓

 



 

 

過去の制限や枠に囚われる必要はないのですが

過去の経験や体験や制限などから

「本当は自分はこうしたいんだ」というのを

引き出すという星の時間にもなっています。

 

 

今、冥王星という星が水瓶座にあるのですが

これが新しい時代を創る意識なんですが

 

この水瓶座は「内なる未来ビジョン」を目覚めさせる星座なんですね。

内なる未来ビジョンを引き出すポイントが↓

 

過去の不満、制限、制約、欠乏、望まないこと

嫌だったこと

つまり望まない現実を体験することで

「本当はこうしたい」

「私はそれを望んでいない、私が望むのはこれ」と

はっきりと気づく機会があるのですが

 

おおよそ・・・

そういう「明確化するためのコントラスト」として

出来事や体験を捉えていないので

「忘れ物状態」になったままになっているのですね。

 

なので、今、冥王星という星が「逆行」という

忘れ物を取り行く時間になっているのですが

内なる未来ビジョンの種となっている

過去の体験を拾いにいってくださいという流れです。

 

この忘れものを取りに行って

ちゃんとその体験で見えた「望むこと」を受け取ったら「完了」です。

 


そのために「過去を振り返る」というのにいい時間です。

 

 

さてさて、私もそんな時間となっていて

2022年の年末に「2023年の星のめぐり」という動画講座を

販売させて頂いたのですが

 

 

それを購入して下さっていたお客様が

つい最近、この動画を振り返りで見てくださったそうです。

 

 

すると、「あれは今見てもいい」というか

むしろ「今、見た方がいろいろとみどりさんの言っていることが

体感として腑に落ちる」

そして、何よりも「これまでの古い時代というのが自分の中で明確化した」というのです。

 

 

つまり、当時その動画を見ていた時はその動画は

これからの流れを見ているので「未来のこと」という「捉え方」「視点」「目線」でその動画の内容を見ていたわけだけども

 

 

今という2024年から

その動画を見た時は「過去のこと」になっている

「今」その動画を見たことで「過去のこと」として客観視が出来て

これまでの古い時代というのが「くっきりと完成という判」を押せるようになったということを仰っていたのですね。

 

 

当時の時はまだ「これまでの古い時代」と思えていなかった

なぜなら、自分もその古い時代の枠(視点の中)にいたから

 

 

だけど、「今」見ることで

全く新しい感覚で見ることが出来た

その「感覚そのものが新しくなった私なのだ」と思えたと。

 

 

で、なんかものすごくパッカーンしたと 笑

 

 

そういう感想をいただき

この動画を振り返りのものとして

また販売されたら、私みたいにパッカーンとなる方もおられるかもしれないので、販売されては?という事を仰っていただいたので

確かに!と星の流れとしてもいい時期なので

かなりお安くさせて頂いてご案内しようということになりました☆

 

 

元々、私の星の流れのお話は10年から20年以上の長いスパンから見た

1年の流れをお話しているので

ある意味、2025年以降も見て頂いても「廃れること」はないですので



2023年の星の流れとはなっておりますが

その辺は安心して見て頂けると思いますので

もしご興味のある方はぜひ♪しかも超お得な値段となっておりますので

この機会にご購入くださいませ!

 

 

こちらの「星の流れの動画」についてのご案内は

後日ご案内させて頂きます♪

 

 

それでは木星双子座期♪

内なるコミュニケーションを意識がけてみられてください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いろいろご案内  

 
 
 

    ~5月の予定~

 

新地球学園入学受付中〜

 締切ましたーー!

後日、一般販売も考えております。

但し、料金は募集した当初の料金とは変わります。

 

 

 

 

 

~その他、構築中のメニュー等~

 

・星のめぐりの振り返り動画

 

・新地球学園について新規ご入学のご案内

 

・女性限定メニュー

 

・「わたしという宇宙の生き方」プログラム

※こちらは新地球学園の方に先行案内となります

 

・お金と自分軸のプログラム

 

 

◇◇メルマガのご案内◇◇

 

星の流れについてや

食、農業、自然や宇宙のこと

新しい社会の在り方や新しい社会づくりのこと

働くとは何かということ

新しいお金や経済のこと(お金儲けの話じゃないよ)

 

今、どんなものを私達は無意識で求めて

地球も宇宙も求めているか?

私達は何を思い出し大切にしたらいいのか?

何を大切に本当はしたいのか?

自分の中にある新しい世界へのビジョンなどが

掘り起こされるキッカケとなる

そんな意識の転換と変容と気づきのサポートとなる記事を不定期に配信します。

 

 

こちらから

ご登録頂けます

 

 
メルマガ登録フォーム