みなさん
こんちくわ!
みどりです





今日は

受け取るということについて



当時は価値が見出せなかったものが

何年も経ってからその価値に気づき

受け取れることがあります。



今、自分の中で

価値や意味や意義がわからないことも

数時間後、数日後、数週間後

数ヶ月後、数年後に

受け取れる(気づく)自分になったときに

その意味や価値がわかることがあって。



私達は見えていない(価値を感じれてない)からと言って与えられていないわけではないことを

知っておくって大事だなと思います。



例えば

私がやってる講座やセッションって

その時、その瞬間に

受けてくださった方が

【効果を感じるか】

【効果に気づくか】

【効果を受け取れるか】というと

そうじゃないこともあります。




実際はその時、その瞬間から

色々と始まってるんだけど

それらのことを受け取る時は

人それぞれです。



受け取ってたものに【気づく】とも言えます。


で、はじめて

【受け取り完了】というかですね。



数時間後の方もいれば

数年後の方も



で、私もそうですが

自分が受けてる方の時に

その瞬間に効果を感じたからと言って

その瞬間でその効果は終わるわけではなく




数ヶ月後、数年後に

わぁーー、そういうことだったのか!とか




振り返ると

当時、効果を感じていた以上のもの

それらを遥かに超えたものを

その時、実は受け取っていたのだと

その時の本当の価値を

タイムラグを経て受け取ることがあります。



なんでタイムラグが起こるかというと

これって願望実現とかお金にも関係するんだけど

私達は基本叶ってないこと

手に入ってないこと


※ここでいうタイムラグは地球的法則の話ではないよ




お金でいうと

受け取ってるものより

出したお金の方に意識が向かってて



【自分が受け取ってるもの】に

意識や目が向いてない

フォーカスがいってないんですよね。



つまり

受け取る状態じゃない】ってことです。




だから、受け取ってないし

受け取れない



でね

じゃぁ、実際は

受け取るものがなかったか?というと

【ある】んですよ



あるんだけど

【ない方に意識や認知が向かってる】から

本人からすると

【ない】と感じる。



つまり【見えてない】だけなんですよ。

これは【受け取ってない】ってことで



で、なぜ受け取れないかというと

私達はその時の自分の悩みや願望や

感情に飲まれてるから

その自分が思ってる通りのモノとか

【見えるもの】に価値を置いてるから

その自分の中の枠内にあるものじゃないと

知らない間に拒否ってるんですよね。




だから、受け取ってない状態になるんですね。



例えば6万ほしいと思ってたとします。



現金で6万入ってきたら

受け取ったという枠に設定していると



例えばね

自分が受けてみたいと思ってた講座が

今回のみ無料で講座するよとなって

先着5名さまのみとかで

その5名に入れて

受けられたとします。

その講座の元々の代金は6万だったという場合



これも6万分の豊かさを受け取ってるんですよね。



これを同じ6万円分を受け取ったと思えるかどうか。




私がよく

振り返りをすることをおすすめしますが

これは【受け取れる状態や自分】という器を作るためです。



色んなものを受け取ってる自分に

気づけることが

豊かさを受け取る器作りなんですよね。




振り返るというのは

ある意味、当時囚われていたものから

離れていることが出来るので

客観視できるから。




受け取る

これが出来て

循環が起こる




あるものをないとしているところから

あるものを受け取るために



【ある】に意識を向けようと

色んなところで言われるんですよね。



で、【ない】んじゃなくて

これ、脳の仕組みで

【ない】ように見えてるだけだから。



同じ世界でも

人それぞれ見え方が違うのも

何を受け取るかも

一方の人にはないように見えてるものを

あると見える人がいるのも


脳の仕組みもあるから。



ないんじゃないんだということを

まず知っておくといいですね。



脳の仕組みで

ないように見える錯覚が起きてるだけだから。


だとしたら

めちゃ勿体なくないですか?


ある方を体験したいよね。



で、その脳の仕組みが

ガラッと変わるキッカケになるひとつが

【気づき】なんです。



発見といってもいいかもですね。



濃い言い方すると

気づきって

洗脳や刷り込みからの解放なんですよ。

与えられたメガネから自由になり

自分で見たい世界を【再選択】できる解放。



自分が選ぶという自由への誘いなのです。





 

 いろいろ​ご案内

  

 
 
 

    ~5月の予定~

 

新地球学園入学受付中〜

 締切ましたーー!

後日、一般販売も考えております。

但し、料金は募集した当初の料金とは変わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ会員さんに4月から6月までまずはひとまず

「下弦の月」の時に無償でのエネルギーワークをご提供するという

特典をはじめようと思っています。

 

なぜ下弦の月かというと

新月に向かって

色々と整理していく時期であり

満月の後の虚脱感もある時期なので

下弦の月に行いたいと思っています。

 

なのでメルマガ登録してくださいね☆

メルマガ登録フォーム

 

 

 

~その他、構築中のメニュー等~

 

・心と身体のメニュー

こちらは23日射手座満月にて

ご案内しまーす!

 

 

◇◇メルマガのご案内◇◇

 

星の流れについてや

食、農業、自然や宇宙のこと

新しい社会の在り方や新しい社会づくりのこと

働くとは何かということ

新しいお金や経済のこと(お金儲けの話じゃないよ)

 

今、どんなものを私達は無意識で求めて

地球も宇宙も求めているか?

私達は何を思い出し大切にしたらいいのか?

何を大切に本当はしたいのか?

自分の中にある新しい世界へのビジョンなどが

掘り起こされるキッカケとなる

そんな意識の転換と変容と気づきのサポートとなる記事を不定期に配信します。

 

 

こちらから

ご登録頂けます

 

 
メルマガ登録フォーム