みなさん、こんにちはニコニコ


心のバランスカウンセラーみどりですキラキラてんびん座キラキラ

 

 

日常とスピリチュアルをつなぐ 

心のバランスカウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしも悩んだ母親でした

 

娘は

約10年間「摂食障害」に

向き合ってきました。

 

母親のわたしは

娘の『食へのこだわり』を

過剰に心配したり

自責の念に駆られたり

敢えて放っておいたり

 

 

どう対応していいのか

混乱しながらも

その時々で、「これがベスト」と

娘にやれることは

全部やってきたつもりです。

 

 

当時は、娘も自分の意志では

「食べられない」

「食べたい」

というどうにもならない

欲求をコントロールできずに

とても苦しかったと思います。

 

 

 

 

分離して捉える

 

摂食障害は

娘自身に起きた出来事です。

 

本人にしか分からない

苦しさや気づきや学び

があったと思います。

 

母親のわたしに起きたのは

娘が経験している

現実を観る

ということだったと思います。

 

 

当時は

 

わたしは娘の苦しさ、辛さを

「お母さんだって辛いんだよ!」

と、

娘と同じように苦しみを

味わおうとすることで

娘と同化させて

 

母親としての役割を果たしている

ような気がしていました。

 

必死になって

娘の辛さを分かっています』

『だからもう言うことかきいてね』

と、コントロールしようとしていました。

 

 

今、振り返ってみると

我が子に起きた出来事でも

娘の問題と母親の問題を

分離させて捉えることが

とても重要だった感じています。

 

 

同化することにエネルギーを注ぎ過ぎて

「根源」を見失っていました。

 

 

このことに気づくと

回復への近道が見えて来ると

ということだと思います。

 

 

 


それぞれの学び

 

この出来事によって

 

娘は娘なりに

自分を大切に生きるいう想いで

自分が心から納得できる

生き方していると思います。

 

 

わたしもわたしなりに

母親としての自立ということを

実感することができました。

 

 

娘にとってもわたしにとっても

必要な経験だった

ということを共に受け容れています。

 

 

 

 

娘さんのことで悩んでいるお母さんへ

 

 

 

今、娘さんの摂食障害で

悩んでいるお母さん

「必要な経験だったんだなぁ」

と心から感じることができるよう

サポートしたいと思っております。

 

 

お気軽にご連絡くださいベル

 

 

ベルお申し込みはこちらベル

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

現実はすべて自分が創っています

 

 

 

小さなモヤモヤでも、大きな悩みでも

 

 

「なぜこのようなことが起きたのか」と

 

 

外側【出来事】と内側【心の中】の

 

 

両面から観ていきますサーチ

 

 

 

 

 

根本まで掘り下げて

 

 

「全て自分が創っていた現実」

 

 

であることに気づいたとき

 

 

自らの意識が幸せを創ることができる

 

 

という確信もてるようになります音譜キラキラ音譜

 

 

そのサポートをさせていただき

 

 

心のバランスをとっていく

 

 

カウンセリングを行っていきますラブラブてんびん座ラブラブ

 


 

無意識に「自分」を決めつけ

 

 

諦めている思考のパターンや

 

 

無意識に蓋をしている感情に

 

 

気づき、向き合ってじっくり内観して

 

 

穏やかな新しい世界を

 

 

創造していきましょうラブラブ

 

 

 

お気軽にご連絡ください音譜 

 

 

手紙お待ちしております手紙

 

 

 

ベルお申し込みはこちらベル

 

 

image