みなさん、こんにちはニコニコ


心のバランスカウンセラーみどりですキラキラてんびん座キラキラ

 

 

日常とスピリチュアルをつなぐ 

心のバランスカウンセリング

 

 

 

 

 


  腐敗は自然に戻っていく最中の状態

 

しあわせびより。

「新生地球への招待状」というセミナーで

「発酵と腐敗」について講座がありましたPC

 

 

その時のわたしの感じたことをシェアしますニコニコ

 





「腐敗は自然に戻っている最中」
 

 という話の中で

 

 「腐敗は悪くない」


という言葉に

わたしの心がザワっとして

日頃、何となく氣になっていた

違和感と繋がったのです不安
 

 


そしてわたしの中に

 

腐敗は悪いもの

「腐敗=汚い=不要」

 

という式が思い浮かびました気づき


この違和感に向き合うべく

じっくり内観しました真顔


 


 

汚い(と感じている)ものは

触れたくない、

要らないという

ブロックがわたしの中に

あることに氣づきました気づき

 

 

 

わたしにとって「腐敗」は

悪い、汚い、不要!



ということは…


その状態を受け容れたくない思いは

外側の(物理的な)こと

だけではなくて


わたしの内側を

映し出している

ということ!!

 

 

 

 

これをきっかけに

時々感じていた

 

「汚い」ってなんだろう?

「汚い」っ本当に汚いの?

 

という違和感について

について日常の出来事を使って

深めていこうと思いましたうさぎ

 

 

 

 

 



外側の現象

 

雨に濡れて生き生きと誇らしそうに

咲いていた紫陽花は

 

今の時期は

とても観察する氣にはなれないほど

枯れ果てていて

汚く感じて

見向きもしませんが


ちょっとだけ立ち止まって

腐敗したように汚いものを

観察してみようと思いますあじさい

 







 



 

内観する

 

「腐敗」はわたしにとって

 

不要なもの

見たくないもの

忘れたいこと

 

つまり

 

「腐敗」=過去の過ち、失敗、逃げ

 

でしたショボーン

 

でも、これらの出来事があったから

「今のわたしが在る」

という捉え直しをして

自分の過ち、失敗、逃げを直視し

苦しい感情が上がってきたら

浄化ワークを行って

「感謝」にかえていこうと思いましたニコニコ

 

 

 

つまり

 

 

紫陽花の枯れ果てた姿も

来年また美しく咲くために

必要な過程

 

 

過去の過ち、失敗、逃げも

魂が成長するための

必要な経験

 

 

 

腐敗した(汚いと感じる)ものを見て

「汚い」と感じた時

 

排除する前に

 

「こうなる前のもとの姿(形)は?」

「どうしてこうなったのかな?」

「この先どのように変化するのかな?」

 

と問うて

 

「腐敗は自然に戻っている最中」
を意識して

 

「汚い」と違和感じたその奥に

自然や生命の循環の源

潜んでいるかも知れない

よく見る(観る)ことを

やっていこうと思いましたサーチ

 

 

「腐敗=汚い=不要」

「腐敗=汚い=必要」

 

に変わってきました宝石白


 


 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

現実はすべて自分が創っています

 

 

 

小さなモヤモヤでも、大きな悩みでも

 

 

「なぜこのようなことが起きたのか」と

 

 

外側【出来事】と内側【心の中】の

 

 

両面から観ていきますサーチ

 

 

 

 

 

根本まで掘り下げて

 

 

「全て自分が創っていた現実」

 

 

であることに気づいたとき

 

 

自らの意識が幸せを創ることができる

 

 

という確信もてるようになります音譜キラキラ音譜

 

 

そのサポートをさせていただき

 

 

心のバランスをとっていく

 

 

カウンセリングを行っていきますラブラブてんびん座ラブラブ

 


 

無意識に「自分」を決めつけ

 

 

諦めている思考のパターンや

 

 

無意識に蓋をしている感情に

 

 

気づき、向き合ってじっくり内観して

 

 

穏やかな新しい世界を

 

 

創造していきましょうラブラブ

 

 

 

お気軽にご連絡ください音譜 

 

 

手紙お待ちしております手紙

 

 

 

ベルお申し込みはこちらベル

 

 

image