「ルイージマンション2 HD」かわいい枠アゲイン!! | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

苦労した C-2 ”地下の調査じゃ!” を過ぎて C-3 時計の針を取りもどせ!” に進みます。

 

 

 

ここもなかなか面倒な仕掛けが盛りだくさんで、夢中になってプレイしているうちに終わりました!

 

 

 

やっぱりアクションで苦労するより謎解きで苦労したいな~!

それじゃつまらない!という声がたくさん聞こえてきそう(笑)

 

 

 

次のミッションは C-4 ”追いかけっこじゃ!”

タイトル通りまたオバ犬との追いかけっこの巻~わんわん

 

 

 

かわいいのでたくさん写真を撮りました!!

 

 

 

 

 

 

緑色のオバケ(種類がたくさんあって名前覚えられません)達が時計の部品で遊んでいると、例のオバ犬が横取り!

 

 

 

 

 

 

モノを投げっこして遊んでいるのを見たらワンコはたまらないよね!

 

 

 

 

 

 

得意そうな表情(笑)

愛らしいラブラブ

オバケだけど舌はピンクのままでよかった~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

ごろんと寝転がったり音譜

本来なら飼い主さんになでなでよしよししてもらうところ。

 

 

 

 

 

 

そして、大事なパーツを持ち逃げ!

緑オバケ達もあわてて追いかけていったから、何が何でも先にオバ犬からパーツを取り戻さないと!!

 

 

 

以後、必死すぎて写真がありませんが、ベルトコンベアのように動く廊下で無事にオバ犬を捕まえて時計の短針をゲットしました!!

 

 

 

博士にパーツを渡し、ほっとしたのもつかの間、早速送られたお次のミッションは C-5 ”最後のパーツをさがせ!”。

 

 

 

時計の針を中心で留めるプロペラ部分が最後のパーツですね。

ここで、またもやデジャブ!!

絵に閉じ込められたキノピオを助け出します。

 

 

 

 

 

 

助けてもらったキノピオは怖がっていてぶるぶる震えながらルイージのそばを離れない、のはいいけど、

 

 

 

ルイージには通れるけどキノピオには通れないといった障害物走みたいな道のりを、次の目的地までキノピオを連れて行くのが大変!

 

 

 

そういえばティアキンでも似たようなことが・・・

ずうずうしい お疲れコログをかかえて走りましたっけ!

 

 

 

 

 

 

右端は入ってきたときに利用した鳩時計ふう?のからくり時計。

時計に開いている穴から出入りする仕掛けだから、そこにキノピオを放ってみたらダメでした。乱暴!

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、たまたま踏んだ板で奥のゲートが動くところがあったのでなるほど!と気がつき、

 

 

 

 

 

 

動いたゲートの先を見るとしっかり青い照準マークが現れたのでピノキオをそこに向かって放るとバッチリ!!すごく乱暴!

 

 

 

キノピオは奥のベルトコンベアで、ルイージはからくり時計で

それぞれ隣の部屋へ移動しました。

 

 

 

ここまではすんなり進んだけど、そのあとにジゴークが待ち構えていました叫び