「ルイージマンション2 HD」ジゴークロック工場 - ますます面白くなってきた! | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

ノロワーレ大樹を後に、お次はジゴークロック工場!

地獄の時計工場?なんだかコワそうなネーミング・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホラー映画に出てくる古い洋館のようなたたずまい・・・

真夜中にすすり泣きとか悲鳴が聞こえてきそう・・・叫び

 

 

 

ところが謎解きが増え、建物のなかのつくりもゼルダっぽくなってきて、ますます楽しくなってきました音譜

 

 

 

最初のミッション C-1 ”時計塔にのぼるんじゃ!” をいつの間にか完了して、お次の C-2 ”地下の調査じゃ!” のうち ”地下採石場” は何度もやり直した場所ですが、

 

 

 

 

 

 

塔の中になぜか上の画像の ”遺跡の渓谷” という場所があったり、砂回廊でサーフィンのように一気に坂をすべり降りたりとバラエティに富んでいたので、退屈な(笑)やり直しがそこまで苦になりませんでした。

 

 

 

 

 

 

右前方に見えるクモの巣と赤いクモ、これには騙されました!

箱の手前にへばりついていると思うでしょ?

近寄るとこれは鏡に映った反対側の箱なんです。ギョッとしましたドクロ

 

 

 

この先に砂回廊があって、そのさらに先が何度死んだかわからないオバケの名所(地下採石場)があります。

 

 

 

そこでは苦手な道具系のスコップを持ったオバケが8体?と、そのあと砂から別タイプのオバケが3体くらい出てきます。

 

 

 

複数同時に出現するから、オバキュームで吸い込んでいる間に別のオバケに邪魔されてストロボからやり直し+体力消耗の連続・・・

 

 

 

なので、ここに来るまでに黄金の骨(死んでもワンコが出てきて一回復活してくれる)をゲットできなければほぼやり直し決定でした(汗)。

 

 

 

それでもさすがに10回くらいやれば少しはうまくなってくるもので、ついにその部屋をクリアでき、最後のミイラの部屋に進めました!

 

 

 

ミイラは3体なので両手で挟まれないように落ち着いて逃げ回ればいいけど、その周りを虫型?オバケが飛び回っていて結構邪魔なんですよね。当たると体力が5ずつ減っていくし。

 

 

 

ミイラの部屋でも1~2回死にましたが、どうにかこうにか C-2 ”地下の調査じゃ!” をコンプリートしました。

ふう・・・

 

 

 

 

楽しいジゴークロック工場はまだまだ続く・・・オバケ