「ルイージマンション2 HD」”大樹の奥に進め~!” 青いたいまつの階段が圧巻! | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

「ノロワーレ大樹」ボス戦 ”大樹の奥に進め~!” に挑みます!

 

 

 

大樹のてっぺんまで続くこの階段。

圧巻。

青い火が続いていてキレイ。

 

 

 

 

 

 

真ん中と左右に並ぶ階段の選択を間違うとオバケが出てきて一番下まで落とされてしまいます。

 

 

 

 

 

 

正しく進んだところはたいまつが点くので覚えておかなくても大丈夫。

 

 

 

この階段はぜんぶで20段、ではなく20セットありました。

何度も落とされてオバケを倒してようやくてっぺんに着きました!

 

 

 

 

 

 

ちょっとした広場になっていて奥には小屋が。

中が気になる・・・

この広場が戦いの場所ですかね~?

 

 

 

と考えながら進んでいくと、正面の階段がスプリングむき出しの壊れたベッドのように変身して暴れだしました。

一生懸命プレイしていたので写真は撮れませんでした(汗)。

 

 

 

このボスも個人的に難易度は低くらい・・・(道具を持つオバケのほうが苦手)簡単に倒せました。

 

 

 

ボス戦にさほど苦労しなかったせいか、まぐれでランク☆3をもらえましたうーん

 

 

 

 

 

 

これでノロワーレ大樹もおしまい。

次はジゴークロック工場に進むことになりました!