コログの図々しい(笑)頼みごと | midnightgamerのブログ

midnightgamerのブログ

ゼルダの伝説に魅せられたゲームプレイヤーの回想と独り言

ティアキンで登場したウザいコログさんのお話ビックリマーク

 

 

 

ハイラルのあちこちにいて(なんならはじまりの空島にもいた)リンクが敵に囲まれているときや目的地にむかって大ダッシュしているときなど、てんやわんやの状況のときに限って現れ、

 

 

 

コログさんの名誉のために付け加えると、好きに出現したわけではなくもともとその場所にいたんです~汗

 

 


一体なんの用かと思えば、のんびりした顔で「友達のところに行きたいなァ」ですって!?

 

 

 

 

 

 

親切に話を聞いてあげると「友達とはぐれちゃた~」「でも疲れて動けないの~あせる」と、図々しくも 暗に英傑リンクさまに助けを要求笑

 

 

 

連れてってとは言わないでほのめかすだけ。うまいね~イヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親切なリンクさんは緑色にたなびく狼煙の位置を確認して、あ、これ簡単なやつ(しめしめアタリ~!)、しゃあない連れて行ってやるかと かわいそうなコログのために一肌脱ぐことを決め、

 

 

 

 

 

 

 

手に持って運べないコログをこうしてウルトラハンドでエッチラオッチラ運ぶのでしたあし もっとうまい方法があれば知りたいよ汗

Bダッシュできなくてツライアセアセ

 

 

 

運んでいる間も敵は攻撃してくるから、ウルトラハンドが外れてコログを谷底に転がしてしまったこともあるけど心配ご無用チョキ

転がったままアセアセしてるか、しっかり元の場所に戻ってるから(狼煙のほうに行こうよ)

 

 

 

敵が現れると一人前に「こわーい!」「たすけて~」と自己主張するコログさんおーっ!

 

 

 

 

 

 

「大丈夫、ボクがやっつけるから泣かないの」とやさしくなぐさめるリンク(本当?)

 

 

 


 

 

 

ようやく友達の待つテントに到着し、お礼のコログのミを受け取りました音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふつうに隠れているコログを見つけたときは実を1個しかもらえないけど、お疲れコログを運んであげると1個余計にもらえるというおまけつき音譜

 

 

 

友達のテントは川の向こう側や断崖絶壁の上など、運びにくいところにあることがほとんどなので、画像のように簡単に坂を下るだけというのはまさしくアタリなんです🎯