Airbnb 台湾からオンライン英語教師 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Airbnbで台湾からオンライン英語教師をしているという女性が来ました。

実は男性と思っていたら、駅に迎えに行った時女性だったのでちょっとホッとしました。

というのは登録、キャンセルを何回か繰り返し、部屋に冷蔵庫はあるかどうか質問してきたりとどんな人なんだろうと少し不安だったからです。でも会って話してみると不安はなくなりました。よく話す気さくな方でした。私たちは基本英語で話しますが、彼女は日本語を学びたいので日本語がいいそうです。だから両方交えて話しています。

 

オンライン英語教師をされていて、安いですが結構簡単にできるから日本語教師をやってみたらと勧められました。

テキストもあるので指導法を学んでいなくてもできるそうです。

日本語教師かぁ。それもおもしろいかも。

 

いろんなことに興味のある人で近所の介護施設二軒の見学に行かれました。行く前に「台湾から来て、介護施設に興味がある。見学させてほしい。」と言うように伝えました。急に来られたのであまりうまい説明は受けなかったようです。台湾の施設とだいたいは同じようなものだそうです。

スーパーマーケットで偶然会って一緒に買い物しました。梅干しの説明をしたりして楽しい買い物でした。

 

昼食を自身で持ってきた電気フライパンのようなもので料理されていました。簡単においしそうにできていました。落花生や栗もゆでて、いくらか私もお裾分けしてもらいました。両方とも大好きなのでうれしかったです。

 

次回は妹と来たいと言ってました。お金が貯まったら来るそうです。楽しみにしています。