Airbnb さいたま市からかわいい大学生 3/20-25 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

さいたま市からかわいい大学生が来てくれました。

家のリフォームで家にいられなくて、うちが出発点でいろいろ泊まりまわって終わったころに戻るそうです。

だからうちでは5泊。

 

高校は埼玉県の伊奈学園だそうで、大学のように授業を登録するようで普通の高校と違っていて面白く楽しく高校の話、聞かせてもらいました。伊奈学園、県立中高校だそうです。埼玉県、進んでいますね。中学は受験して入る中学で中学から上がって入る生徒が高校の1割いるそうです。

生徒数も2600人で、敷地は東京ドーム3個分だそうです。だから授業の移動で軽く2万歩は歩いていて、歩くことは全然気にならないそうです。出かけてうちに来るときも駅から25分くらい平気で歩いて戻ってきてくれました。

 

いちご狩りに行ったようで、その話も聞かせてもらいました。

30分だったそうですが、20分くらいでお腹いっぱいになったそうです。磯山農園というところだそうですが、来年いちごを送る時こちらも考えてみようと思います。種類も色々あるみたいです。
 

私がお薦めした佐原にも行ったようで、街並みがよかったそうです。残念ながら伊能忠敬の記念館は行った時間に閉まっていたようで行けなかったそうです。

 

楽しくたくさんお話できて、とても楽しい滞在でした。あっという間に5泊が過ぎてしまいました。ちょっと遠いですが、また来てくださいね。