2023年2月の読書 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

2023年2月の読書メーター
読んだ本の数:3冊

漫画に助けられてなんとか3冊。
読んだページ数:434ページ
ナイス数:24ナイス

https://bookmeter.com/users/179412/summary/monthly/2023/2
■やっぱり、僕の姉ちゃん
毎日姉弟でこんな話ができたら楽しいだろうというような会話。姉ちゃんちはるちゃんは恋のことばっかり考えて、それを弟順平君はまじめに聞いている。良い姉弟だ。これで僕の姉ちゃんシリーズは読破したと思う。

読了日:02月28日 著者:益田ミリ
https://bookmeter.com/books/12766020

■僕の姉ちゃん的生活 明日は明日の甘いもの
姉ちはるちゃんと弟順平君との会話。順平君が質問してちはるちゃんが奇抜な答えで返す。
僕の姉ちゃん的生活は徹底的に自分優先というのがどうも憎めなくていいな。

読了日:02月15日 著者:益田ミリ
https://bookmeter.com/books/15527115

■大ピンチずかん
大人でもたまにありがちな子供の大ピンチのピンチレベルとなりやすさが記載されている。
絵本なので簡単に読める。ほとんどが大人にはピンチというほどではないが、面倒な失敗が多い。
例えば、じてんしゃがドミノたおし。これは大変だ。レベル97。

読了日:02月05日 著者:鈴木 のりたけ
https://bookmeter.com/books/19174675


▼読書メーター
https://bookmeter.com/