Airbnb 3回目のレギュラーゲスト、ドローン撮影 2023/3/3-5 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Airbnb、今回で3回目のゲストにまた来て頂きました。

3回目ともなるとレギュラーゲストですね。

気楽に迎えられます。

今回も国際ドローン協会グローバルクラブのドローン撮影が目的です。今回も東庄町関連で、朝5時に出発で利根川の河川敷でのアシ原焼の撮影でした。動画、見せてもらいましたが、結構な広範囲が黒くなっていました。

これの目的は希少なスズメ目ホオジロ科コジュリンという鳥を守るためだそうです。よくない虫や菌をやいてしまうのだそうです。どんな鳥か調べて見るとすずめにいていますね。

 

まだ撮影は続くようで近いうちに来てもらえそうです。お待ちしています。

 

 

今回もかっこいいバイクでの来訪でした。