Airbnb 台湾から猫と一緒に来た明るい29歳 3/29-31/23 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Airbnb 台湾から明るい29歳の女の子が猫Benditと一緒に来てくれました。

来るペットが猫でしかも台湾からでどうしてかと思いましたが、これから一年間日本語を学び暮らすそうです。将来的には働きたいそうです。いい仕事、見つかるといいです。

会話は英語なのですが、台湾の料理の話になった時に八角や五香粉は英語でなんというかお互いわからず筆談で話しました。中国語を話す人とは筆談で通じるのでいいです。

 

二日目に千葉県の不動産屋に行き、これから暮らすところを決めてきたそうです。

冷蔵庫、洗濯機、IHコンロがあって、すぐに暮らせるところでこれが条件だったようです。

これらがある賃貸はあまりないそうです。

アメリカだと普通だけど・・・

洗濯機はなくてもコインランドリーが付いているからね。

 

猫Benditは茶トラのメス。飛行機の移動はケージだったようですが、彼女が運ぶときはリュックサックに入っていました。

ストレスで排泄、食事、二日目にやっとしたそうです。よかった。

我が家の部屋の窓際にいます。

動き回れてよかったね。

 

楽しい滞在でした。帰る時電車かバスかで乗り換えのないバスを勧めてバスで帰られましたが、すごい荷物で東京に着いてから大丈夫かと思い市乱売でした。無事着いて新しい賃貸に着いたようでした。一年間、無事で楽しく暮らせますように。何か助けが欲しい時には助けるよとLineで送りました。