Airbnb 2022-8/17-19 バイクで来訪、夫婦 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

2022/8/17にバイクで二人乗りで東京から夫婦が来られました。

 

昨日は私も行ってみたかった食堂『きみ野』に一緒に行きました。『きみ野』は銚子のテニス仲間から聞いていてずっと行きたかったのですが、なかなか行く機会がなくて、ご夫婦に紹介したら一緒にと誘って頂きました。さしみが売りの食堂です。広いゆったりした食堂でした。

私と由美さんはあら煮付の海鮮丼。

 

龍也さんは海鮮船盛。

 

こういう料理がお二人とも食べたかったようで、銚子に来た目標達成という感じでした。

私もここには来たかったのですが、昼間しかやっていないのでなかなか来る機会がありませんでした。

それと魚がなくなったところで閉店ということでタイミングもむずかしくて。

誘って頂いてよかったです。

昨日は天候か悪くて船もでていなかったようですが、普通のメニューはあるのと雨なので売り切れもないということでこれを確認してから行きました。

 

二泊されたので話す機会も多くて、また世界いろんなところに住んだことののある龍也さんの話も面白くて、とても楽しい滞在でした。ロサンゼルスでは寿司を握っていたそうですが、私が住んでいた時よりもかなり前のことなのでお店の名前もわかりませでした。でもすごく賑わっていた店だったそうです。そんな店、30年前はなかったなぁ。

 

とても楽しい滞在でした。

悩みも忘れられるくらい。私でも悩みはあるんです。

悩みではないですが、もうすぐアニマルサポート・ノアのカレンダーの入稿でドキドキしています。

 

猫源、仁、ロン、犬チャコとも触れ合って頂き、ありがとうございました。特に猫たちは楽しかったと思います。

 

 

イチゴ好きの由美さん。

次回は銚子イチゴが出ている時に是非と見送りました。

お待ちしています。