Airbnb 2022/8/22-24筑波大学からワンコを背負って韓国人チャリダー | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Airbnb、筑波大学生カン君がかわいい犬を背負って自転車で来てくれました。

めっちゃかわいい犬と韓国人の好青年。

2018年に日本に来たそうですが日本語がすごくうまい。

5歳年上のお姉さんが彼が小学生の頃に日本に留学していたせいもあると言っていました。

彼曰く、簡単だと・・・

私も韓国語、勉強しようかしら。文法は日本語と同じで学びやすいと聞くし。

夫は延々韓国語ドラマをパソコンで見ていますが、本人にやる気かないのでしゃべれません。英語の字幕を読んでいるので英語を読むのは速くなったようです。

 

カン君はテニスもするそうです。まだ始めて一年4ヵ月くらいのようですが、大会で優勝か準優勝するくらいだそうです。

今回もテニスの大会が終わり、骨休めに来たようです。

カン君の感じが私が今習っている道田コーチに似ています。

今も爽やかですが、若い頃はこんな感じだったんではと思います。顔も似ています。

犬の名前はヤロイ。日本語の野郎と韓国語の「ちゃん」のような敬称を組み合わせたそうです。

このヤロイが写真でもおわかりのようにめっちゃかわいい。

犬も自転車で連れてくると聞いていたのでケージに入れて連れて来ると思っていましたが、背負って来ました。

この写真、お願いして撮らせてもらいました。

小さいときから慣れていて、ここに入ると楽しいことが待っているので嫌がらずに入っていました。

目立つだろうな。思わず声を掛けたくなるだろうな。

やはり声を掛けてくる人もいるそうです。

 

二泊三日だったのですか、二日目に出かける時も一緒に出掛けました。

海岸に行って散歩したようです。

これがヤロイにとっては楽しいようです。

筑波大学、私も通った大学なので筑波大学の話もできました。

ヤロイも合わせて本当に楽しい滞在でした。

筑波大学、改めていい大学だと思いました。

良い生徒が多いと在学中にも思いました。

 

一日目は近所のバッシーノが定休日だったので夕食も一緒に食べて楽しいひと時を過ごしました。

 

夫は横浜の義母からうつされてコロナに罹っていて、車の中で過ごしていましたが、昨日陰性のキットを手に戻ってきました。

ヤロイはすぐに寄って行き写真のように抱かれていました。

イケメンの好青年。私も楽しみました。

またヤロイを背負って自転車で来てね。