2018-1-16-17 Airbnb Tatsuya from Thailand | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Airbnbからのguestが昨日1/16に来て今朝発ちました。

今回はタイからのTatsuyaさん。

連絡をもらった時、Tatsuyaという名前で、連絡も日本語

でも名字が日本人の名字でなかったので

いったいどういう人なのだろうかと思っていました。

駅まで迎えに行き、会った時に「日本語の上手なタイ人」だとすぐにわかりました。

Tatsuyaというのはタイで普通の名前だそうです。

駅までお迎えしたことをすごく感謝されていましたが、駅からうちまで歩くのも家を見つけるのも普通は無理。

だから迎えに行くのは大したことではありません。

 

日本で工場や農場で働いている実習生の管理、監督のような仕事をしているそうで、仕事で日本に来られたそうです。

このへんの工場の近くでAirbnbで宿を提供しているのは家だけだそうで、うちに来られたのです。

Airbnbだけでなく、うちに泊まりに来る人はみんな真面目で感じのいい人ばかりで

ご多分に漏れず、Tatsuyaさんもそうでした。

短い時間ですがこういう出会いがあることで、とても気持ちよくなります。

Tatsuyaさんを送っていった後もとても爽やかな気持ちで一日が送れました。

Tatsuyaさん、ありがとう。