半額病と29(ニク 肉)の日 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

私は半額病です。
半額のものを見ると買わずにはおられなくなります。
必要のないものも
「半額でなければ手も出ないもの」と言い訳しながら
買い物かごに入れてしまいます。
 
特に生菓子には弱いです。
この日はプリンを3つ、それぞれ198円の半額だから
一個100円なら問題なしとつぶやきながらかごに入れ
580円のロールケーキは半額でも300円近くですが
半額でなければ手が出ないものだと納得させながら
またかごに入れ、こんなに買いました。
病気です。
半額を見たら買わずにはいられなくなる
半額病です。
けちなのですが、半額を見ると損得が計算できなくなります。
実は夫も同じ病気で彼は半額になったお弁当やお惣菜をよく買ってきます。
その恩恵を私は受けているのですが。
 
1/29、29の日は1 pound 452gの肉が\2,929になるというステーキ屋に行こうと
楽しみにして行きました。
サラダ、スープ、ご飯が食べ放題というサイドディッシュ580円も付けました。
食べ放題につられたのですが
まずサラダはほとんどレタスだけのサラダ一種。
それとおいしくないドレッシング。
スープも具はたまねぎだけのコンソメスープ。
これでまず頼んで失敗と感じながら
ステーキを楽しみにしていました。
来ました。
サーロインステーキです。
見た目はすごい。
アメリカ産の肉です。
一口食べてがっかり。
固くて味がなくて、でも味付けは塩辛くて。
いつもより1000円くらい安い値段のステーキでしたが
二人で8,600円。
最近は3~4000円くらいの外食なので倍以上。
29の日で安いと思っていきましたが全然安くはなかったです。
すご~く美味しければそれでも良かったのですが。
もう行かないでしょう。
いい勉強したということで・・・