Airbnbからの滞在 | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

Home exchangeという泊まったり、泊めたりお互いに部屋を提供するというサイト3つ
に登録していますが
今回Airbnbからの宿泊客がきました。
前回はCouchsurferからのオーストラリア人でした。2016-03-12David2.JPG
今回、こういう宿泊客で初めての日本人。
設定のせいか、宿泊前日に連絡がありました。
予定も入っていなかったのでOKしましたが
その日夫が出張でいなかったので
その人が来た日に夫が帰宅していきなり知らない男の人がいたらびっくりすると思い
メールで連絡しておきました。
当日1/26、夫が帰宅してすでに到着していたHさんを見て
「どこから来られたのですか。」
「川崎です。」
「あっ・・・日本人なんですね。」
実は夫はメールを見ておらず
いきなりの訪問者だったのですが
いつもの外人が来ていると思い
随分日本語の上手な外人だと思ったそうです。
「いきなりの男の人」にも動揺しない寛容な夫を改めて見直しました。
普通、びっくりするでしょうが、まぁ、Homestayに慣れているからでしょうね。
 
滞在されたHさんは仕事での滞在。
観光ではありませんでした。
一泊でしたが、どこかでお風呂に入ってこられて
お風呂にも入らず、翌朝の朝食もいらないということで
今までで一番楽な滞在者でした。
 
こちらに仕事でよく来られるようなので
近いうちにまた来られる予定です。