神栖シングル戦と幹事とチョコ | ゆきんこのブログ

ゆきんこのブログ

我が家の犬猫、保護犬、そしてゆきんこのブログです。

前回の記事に不適切な表現があったことを深くお詫び申しあげます。
当該部分は削除致しました。

今日は神栖市のシングル戦がありました。
私達のチームが幹事で
しかも私はこのチームの代表。
だから大会申込の受付を受け取るのも私。
そして賞品を買ったりと事前の用意もあり
(参加賞のゼリーを買いに行った時にPrius擦られました。)
間違いがあってはならないのでドキドキでした。
幹事をやりながら、自分も試合に出るのでさらにドキドキ。
シングルスは何年ぶりだろう・・・と思い出せないくらい出ていないし
年をとっている分、すごく疲れそうで不安。
でも幹事はチームメイトの協力で
ハプニングもありましたが
滞り無く終わりました。
自分が買った賞品もなかなかと満足。

さて私の試合ですが
相変わらずの打てないテニスで
ロブしか返せない。
だから自分では決められない。
相手のボールを拾いまくる脚力はあるので
試合は本当に長くなるのです。
最初の試合は1時間位だったみたいです。
これは勝ちましたが、次の試合は棄権しなければならないかもと思うくらい疲れました。
こういう相手もいやがるほどの長い試合が3つ。
リーグ二位で上がり、二位トーナメント二位でしたが
体力に自信のある私もさすがにクタクタになり
時々脚がつりそうになり
死ぬかと思ったは大げさですが
奈良高校のバスケ部を思い出すくらいの
しんどさでした。

2014-05-25神栖シングル戦二位の二位大.JPG

自分で買ってきた賞品ですが商品券と
ほしいなと思っていたチョコがもらえてすごく
嬉しかったです。


これは体重減っただろうと帰宅して測ったら
な、な、なんとここ最近最低の体重、37.9kg
体脂肪は見たこともないような数値、11.9%でした。
多分今日だけでしょうけど嬉しい、うれしい。
(二日後から徐々に元の体重、体脂肪に戻りつつあります。)


試合の帰りにまたチョコに会いに行きました。
私の膝に頭を擦り付けるチョコ。

2014-05-25チョコ甘えて1.JPG

チョコ、かわいいなぁ。
一緒に5匹を育てた同志だから
なんとも言えない愛着があります。

2014-05-25チョコ顔.JPG

帰る時名残惜しそうなチョコ。

2014-05-25チョコ名残惜しい.JPG