売上ガタ落ち(笑) | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)


ども、聖帝セドラーです。

不定期更新と書いておきながら、
次の日にもしっかり更新するのが…
気まぐれ聖帝流ブログ術!(笑)

最近、カラス店長さんのブログを読ませていただいているのですが、
今日の記事がとてもよかったのでシェアさせていただきます。
 ⇒ 立場を考える


結局、人間ってその立場からしか景色を見たがりません。
三井男爵も「人間は見たい景色しか見ようとしない」
とどこかで書いてたと思います。

実際、私もそうですし。

自分の立ち位置以外でモノを見られるようになると、
今までとは違った景色が見られるようになる。。。

苦しんでいる人も極論で言えば、
苦しみたいからその景色の中に「苦しさ」を見るのでしょうし、
その苦しい人と同じ世界にいたとしても、
「楽しさ」を見ている人もいるのです。


今、私はサイトアフィリに本格的に取り組んでいます。
ぶっちゃけ、作業量が多すぎて、最初は「苦痛」でした。

でも、自分の中でその作業がとうとう繋がりました。
その作業の意味とかその作業をやる意義、とかですね。

大げさかもしれませんが、今日初めて「違う景色」が見えました。
やってることは今までと一緒なんですけどね。

そういう意味でも、今日のカラス店長さんの記事は、
私にとってものすごくタイムリーでした。

そんなことを伝えたいがために、
今日も更新したのでした。

売上はガタ落ちだけどな!

それではまた。