2 月の反省と不定期更新のお知らせ | がけっぷち中年ニートのせどり日記

がけっぷち中年ニートのせどり日記

ノウハウコレクターのがけっぷち中年ニートがせどりをはじめて一年、
気がつけばいつの間にやら月商 200 万円突破しました。
そんな男のゆるゆるせどり日記(笑)


ども、お久しぶり聖帝セドラーです。

今日は月末という話題で、とある女性せどらーさんとチャットしてました。
ブログでえらそうに能書き垂れるへっぽこニートせどらーの今月の月商 110 万円、
記事を書くのが苦手な体育会系女性せどらーさんの今月の月商は 300 万円弱。

見えるところしか見てない人には分からないと思いますが、
世の中にはスゴい人がいっぱいいるのです。

【 2/27 の作業時間】
せどり業務:1 時間

 ・雑務:1 時間
ブログ更新:15 分

【本日の作業時間】
せどり業務:3 時間

 ・FBA 出品作業:3 時間
ブログ更新:1 時間

【 2 月の作業時間】
稼働日数:20 日
せどり業務:51 時間 15 分
ブログ更新:10 時間 45 分
一日平均稼働時間:3 時間 6 分



彼女は、せどりはじめて 6 ヶ月ぐらいだと思うのですが、
売れないと言われる 2 月もキッチリ結果を出しています。

なんてったって月商 300 万円弱。。。
私には見えない風景を見てせどりをしています。

彼女に言わせると、
専業ならこれぐらいの数字出して当然だそうです。。。orz
足があってやる気があれば誰でも出せると。

というわけで、専業なら頑張れよ!
って私もですな(汗)


ちなみに、結果を出している方の共通点を挙げると、
みんなが普通にやっていることを「徹底的」にやっている、
ただそれだけだと思います。

ホント、みんなノウハウとか楽とかそんな方法ばかり探してますが、
結果を出してる人ほど、本当に泥臭い作業を徹底的にやっています。
店舗に通ってその店舗の傾向をつかむ努力をするとか、
今、売れてるものを毎日欠かさずリサーチやってたり。。。

結果が出てない人に聞きますが、
基本的なことをしっかりやってますか?

もし、まだ結果が出てないと思ってるなら、
基本的なことを徹底的にやることをオススメします。

最初は非効率的でもいいのです。
まずはやってみる。
やらないと何も見えないですからね。

あ、でも何をやればいいか分からないとか聞かないでくださいね。
あくまでも「自分でやる」のがビジネスですから、
そこが分からないならまずは調べてみてください。


さて、2 月ですが、作業時間が笑えるぐらい少ないです。
カレンダー通りだと 19 日働く感じになると思いますが、
私も 20 日しか働いてないので似たようなものですね。

まあそれでも結果( Amazon 入金額 70 万円)が出たので、
私的には全然 OK な感じです。

ちなみに、利益率は 44% ありました。
この利益率は、カメコメさん、府御門さんとの
暑苦しい 利益率定義対談 での結論で導いています(笑)

カメコメさんはどうせ利益率 60% ぐらいあるんだろーなー

あと、私は今月の売上から今月掛かった仕入値を引く方法で計算してません。
今までの利益は、すべて売れた商品の仕入値を使って計算しています。


私の 3 月の目標は … Amazon 入金額 60 万円

からは少ねーよ!と言われると思いますが、
私はこれでいいです(笑)

実は、すでに半分達成していますので、
とりあえず、あと 30 万円分の入金額が出せるよう努力します。


最後に、3 月からは更新が不定期になります。
おそらく、一週間に 1,2 回程度になるかな、と。

3 月はサイトアフィリに注力します。
だって choco さんにアフィリの成績負けちゃってるからさ(笑)
誘った私が負けてるって…まあいいけど。

一生ついていきます!(笑)

ということなので、
あとは にまかせます(笑)

3 月は作業時間も載せないので、
1 月と 2 月の時間を参考にしてもらえればと思います。

それではまた来月。
Adios!